SSブログ

ツボブックを出してきた

お灸をするなら今よくなりたいのに合わせたツボにやらなきゃ。。。
確かツボの本も持ってきていたハズ。。。と探したら
DSC09089.JPG
ちゃんとありました。
やりたいのは疲れやすいのと、肩こりあたりですかね~。
肩井ってのと足三里のツボは共通してるから、まずはこれをやればいいかな?

そう言えば6日の朝に部分日食がありましたね。
でも厚木では曇っていて全く見えませんでした。。。
ガッカリです。
太平洋側は晴れるって話だったので期待してたんだけどなあ~。
テレビのニュースで見て終わりになっちゃいました。
今年の12月26日にもう一度チャンスがあるそうで。
もう年末頃ですよね、その頃はどんな気持ちで暮らしていますかね~。
いい年だったなあ~と思えるようにしたいですね。

昨日の勉強は心理臨床基礎の第12回~13回のラジオ講義を視聴。
あと各科目の過去問をダウンロード、印刷。
黒のインクが無くなってしまいました。買わないと。

昨日の午前中には図書館にも行ってきました。
予約の本が入ってきてたので。
帰りにドラッグストアに寄って日用品をお買い物。

掃除は玄関の靴箱の上に飾ってあるもののホコリを掃除、
一旦全部よせて平面部分の掃除も。
靴箱の隣に置いてある夫の機械も、目につくところだけホコリとり。
外出もしたわりにイロイロ頑張りました。
ちょっとやりすぎたかな。。。

DSC09080.JPG
昨日の朝ごはん。
朝からキリタンポ鍋セットでキリタンポ。
年末にTPPでニュージーランド産のキウイフルーツが話題になってたら
キウイが食べたくなってきて、
ちょっと調べたらキウイもとても体によさそうなので
今年はキウイをたくさん食べてみようと思ってます。
美味しいし~。
スーパーに行った時とか見てみると、けっこう国産も売ってたんですね。
ニュージーランド産だけじゃなくて国産のも食べよう~。
DSC09085.JPG
昨日の昼ごはん。
夫の体重が年末年始で1kgくらいプラスされてたのが発覚。
(しばらく体重を量ってなかった)
キリタンポは冷凍にしてっ!
来週の健診が終わったら食べるっ!!
と、夫が言い出したので急遽キリタンポもお餅もほとんど冷凍庫へ。。。
タンポのスープは冷凍はちょっと。。。なので
タンポの代わりに揚げ豆腐を入れてみました。
味は同じだから美味しいけど、タンポ入りの方がいいわね。。。
当たり前か。。。
わたしは食べてもいいんだけど、まだ年末年始に買ったお菓子もパンもあるしね。
まず消費期限がヤバそうなパンから食べようかしらん。
マカロンはこれが最後の1個。
また会う日までさようなら~、美味しかったよ~。。。
DSC09086.JPG
昨日の夕ごはん。
この他に干し柿も1個食べました。
年末年始のとき、急に干し柿が食べたくなって買ってあったので。
久し振りに食べると美味しいですね。

DSC09087.JPG
今日のシロ。
誰もいなくなったベッドを独り占め。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

創味シャンタン 粉末タイプ 100gをモラう [モラタメ]

創味シャンタン 粉末タイプ 100gをモラいました。
DSC08748.JPG
コチラです。
前にもちょっと使いましたが、やはり粉末は便利です。
野菜炒めなんかにも、簡単に味が馴染むのですぐできるし。
今回は白菜がたくさんあったので
千切りにしてコレとゴマ油を混ぜるだけの
サラダのような、浅漬けのようなものを作ったら夫に好評でした。
白菜だけで作ったので見た目は地味でしたが味はよかったです。
次回は人参とかゴマとか追加で入れてみようと思います。
せっかく粉末なので、塩胡椒みたいに
パパッと使える容器に入ってくれるともっと助かりますけど~。
自分で入れ替えて使えばいいのか。。。
何か丁度いい容器を持ってたかなあ?
とにかく粉末は便利です~。

モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございました。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。