SSブログ

野菜直売所の夢見市へ行ってきました

今日は外出日、まずはファミマで今月のお金をおろしてカフェラテをゲット。
次は車が汚れてしまっていたのでコイン洗車へ。
撥水仕上げをフンパツしたので1000円。チーン。
めったに洗車に行かないのでこんくらいはいっか~。
その後、野菜直売所の夢未市へ。
大きい方の夢未市は久し振り、山盛りの野菜に興奮。
大根と白菜がほんとにたくさん売ってました。
DSC09216.JPG
戦利品♪見えないけど焼豆腐も買いました。
2000円ちょっとのお買い上げ、チーン。
見えにくいけど、白菜が立派!!
ここんとこ夫のダイエット用に鍋をほぼ毎日やってるので
白菜の消費が激しいです。
野菜セットに入ってきたのじゃ足りません~。
あ、ナメコがあったら買おうと思ってたのに忘れちゃった。
でも野菜たくさん買ったからいいかな。
そのあとガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れて帰宅しました。

昨日の勉強は
総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴。3回分。
復習用のプリントを読み、心理臨床基礎のテキストの読み込み。
試験は心理カウンセリング序説が最初だから
今日明日はそれ中心にやろう。
試験は明後日の日曜から始まります。

昨日の掃除&片付けは本を数冊、本棚へ移動。
居間に置く本は厳選しよう。
狭いアパート、和室の本棚だってすぐそこなんだし。。。
和室は荷物置きとして、居間をできるだけ広く使うことを考えないとね。
使いやすくしなくては。
福島の家にもっと本を移動してもいいかも。
年3回帰ってるから、読みたいのはその時にこまめに入れ替え出来るんだし。。。
持って行こうかと思うと迷うけど、前々回帰ってから前回帰るまでに
一度も開かなかった本もけっこうあるもんね~。
GWに帰る時は少し多めに持っていくか~。

大坂なおみちゃん、勝ちましたね~。
ついに次は決勝か~。
楽しみですね。
今回の大相撲はちょっと盛り下がってほとんど見てなかったのですが
昨日は白鵬が負けたんですね。まさかの連敗とは。。。
ちょっと混戦気味になって面白くなってきたかな?
遠藤も頑張ってるみたいだし。
でもそう思って見始めると勝ってほしい力士が負けたりするんだよね。
マーフィーの法則みたいな感じで。。。

DSC09207.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09209.JPG
昨日の昼ごはん。
夫がジャガイモも今は食べない!!と言うのでわたしが好きなポテトサラダに。
DSC09210.JPG
昨日のおやつ。
一昨日の夕方に石焼き芋やさんが来たのでまた買いました♪
石焼き芋、最初に来た頃はホクホクという感じでしたが
今ではすっかり甘さがのって柔らかくなり、芋羊羹のようです。
こんなに甘いの食べてていいのかとも思いますが
好きだし、お腹にもいいし。。。ね。。。
DSC09211.JPG
DSC09212.JPG
昨日の夕ごはん。
左下のは豆腐の上にナメコと納豆。
これ、地味に好き。
納豆に長ネギを入れて味付けしてます。
納豆についてきたタレやカラシ、追加でめんつゆ。
今週初めは夫の体重が73.6kgまでいき困りましたが
せっせと野菜を食べさせていたら今朝は73.0kgに。
あ、よかった、減ってきて。
増えても72kg代はキープしないとね。
走り始めたし、70kgを目指したいところです。

DSC09215.JPG
今日のシロ。
外出して帰ってきたら、もう甘えまくり。。。
とにかく撫でろと寄ってきます。
1時間半もかかってないと思うけど
一人っきりは寂しかったかな?
試験の日はもっともっと長く外出するのにね。
シロもガンバレ。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。