SSブログ

ほんとにはやいなあ

時間経つのがほんとに早いですねえ。。。
あっという間に今週末、また福島の家に行ってきます。
コロナもヤな感じですが。。。
まあ誰にも会わないで片付けとかしてくるだけですから。。。
置いてこようと思ってる荷物がもう車に満載です。
もう少し持って行きたかったけどもう無理。。。
年末年始にするしかないですね。
夫は明日から4連休なので今夜にも出発しようかと言ってます。
特に問題なければ今夜移動予定。
楽しみです。

福岡姉からのハガキです。
DSC05526.JPG
禁酒が続いてるってスゴいなあ。。。
わたしは休肝日を設けるのに苦労してまする。。。
DSC05527.JPG
ここ数日は厚木も暖かいですけど
朝夕は冷えたりしてますねえ~。
福島は寒そう。。。

レイは元気ですが元気すぎて
夫からごはんをもらう時に興奮してちょっと手を齧ったようで
DSC05566.JPG
捕まえられてひっくり返されてました。
やすーい。
最近自分から撫でられにくることが増えた気が。。。
大人になってきたんですかね?
そう言えばレイももう少しで1才になるもんねえ~。

スペアミントの種を植えました。
2週間ほど経ったところです。
最初はティッシュを濡らしてその上に、芽が出てきたので豆腐の容器に移動。
DSC05576.JPG
見えますかね?
DSC05575.JPG
8つほど出てきてます。
ちゃんと育つかなあ?
なかなか芽が出なくて諦めかけてたんですが
出てきてくれて嬉しいです。
でもまた小さくてヒョロヒョロなので福島の家にも連れて行かなきゃ。。。
こっちで育てて苗になったら福島の家の庭に植えるつもりなのですが~。
上手くいくかなあ??

勉強のほうは遅れております~。
今月中に通信課題を出さなきゃいけないのに~。
連休が終わったら最優先でやらないと。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
本当、月日が経つのは早いです。早すぎて、今年なんて、コロナ禍で、何が何だかわからないうちにもうすぐ12月。

そちらは祝日なんですね。こちらは、感謝祭、クリスマスですが、コロナで家族で集まったりするのは控えるようにと言われていますが、アメリカ人は無視です。そんなわけで、アメリカはもう手の施しようがないぐらい、感染大爆発です。
by ポン子 (2020-11-20 05:57) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
お久しぶりです~。
日本でも感染拡大中で。。。
アメリカほどでは無いですが
なかなか抑えきれないですね。。。
ワクチンが効いてくれるのを祈るしかないです。
来年はコロナを克服出来ますように(祈)
by とととん (2020-12-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。