SSブログ

峰温泉大噴湯公園にも寄りました

昨日書いた道の駅天城越えの続きです。
道の駅でいろいろゆっくり見ていたら、車で20分くらいのところに
峰温泉大噴湯公園というのを見つけて行ってみました。
間欠泉かと思って行ってみたのですが
時間で噴湯口を開閉しているものでした。
ちょっと残念。。。
しかも最後の開閉時間を過ぎてしまったので見られなかったし~。
DSC09122.JPG
でも温泉卵が自分で作れる!!
こういうの、特に夫が好きなのです。
卵2個で150円、塩もついてます。
カゴを貸してくれるのでそれに卵を入れて温泉のお湯の中へ~。
DSC09119.JPG
待つこと13分。。。
すぐ側にある冷水のところへ入れて
DSC09124.JPG
30秒くらい、冷やして出来上がり。
DSC09126.JPG
何か、ゆるキャラのスタンプが押されている模様。。。
少しやわらかめのホカホカゆで卵が食べられました。
こういうのって何故か美味しく感じられます。
あと温かいベンチもありました。
DSC09127.JPG
ベンチの下を温泉が通っているそうで、座るとポカポカ~。
足湯もあったけど、そちらは入らず。
ほんとはこの辺りの温泉で日帰り入浴でもすればよかったんですが
道の駅でもいろいろ見たりしたせいかちょっと疲れたので帰ることに。
途中少し渋滞したりしてましたが東名高速に乗る頃には
わたしも少し回復したし、夫も運転にお疲れになってきたので
足柄SAに寄って入浴施設を利用してみることに~。
高速のSAにあるお風呂って入ってみたかったんですよね~。
温泉ではなかったんですけど、炭酸風呂でした。
炭酸風呂。。。入ってるとチリチリしてくるんですけど。。。
夫は特に何も感じなかったと言ってましたから
わたしはやっぱり血行が悪いんですかね??
エクササイズとかすると、腿のあたりがよくチリチリしたりするけどあんな感じ。
え、そんなことになることなんて無い??
じゃあわたしはやっぱり血行が。。。
で、入浴施設は全体的に小振りな銭湯という感じでしたね。
意外にもわりと混んでました。
子連れも多かったです。
一度入って満足したので、もう行くことはないと思うけど
小さいながらも男女のお風呂に分かれたあとに休憩室もあるし
受付のすぐ隣には休憩所もあるし、ショボいけどマッサージチェアは無料だし
入浴するとサッパリするし、長距離とか移動中に入るのはいいと思いますね。
そうそう、炭酸風呂の効果だと思いますが
ポカポカがかなり長く続きました。
炭酸風呂、いいかも。
いま入浴剤を買ってみようかとネットで見たりしているところです。

DSC09141.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09142.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09144.JPG
昨日の夕ごはん。

昨日の掃除は、パソコンの後ろに隠れて普段は見えない
コンセントタップの上にホコリがたまっていたのを掃除。
狭い場所なのでノズルを付け替えたり、掃除しにくい。。。
でもキレイになって安全にもなったしよかったよかった。
居間にあるわたしのスペースの荷物をもう少しスッキリさせたいので
すこーしずつ場所を変えたりしてみてます。

昨日の勉強は心理臨床基礎の復習と自習型問題をやりました。
ちょっとしか出来なかったけど、まあいいや。

DSC09146.JPG
今日のシロ。
くつろいでいるので撫でてあげたら
DSC09147.JPG
ペターン。

さっきスマホにニュース速報が入ったけど
稀勢の里、引退になってしまったみたいですね。
うーん、残念です。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。