SSブログ

車が来た!

今日納車予定だった車ですが、担当の方が頑張ってくれて土曜日に届きました!!
すごいすごい!!嬉しい~。
DSC05219.JPG
バーン!!!
でも届いた時、なんと今までの車のエンジンがかからなくてアセったね!!!
セルは普通に動いて、エンジンもかかろうと頑張ってるんですが
なかなか上手くかかってくれず。。。
でも新しく来た車とブースターケーブルでつないで
しつこくセルを回したら、なんとかエンジンがかかってくれまして。。。
ふー、ふー、よかったです。
どうなることかと思いましたよ。。。
夫がいてくれてよかったです。
車を入れかえて、いくつか書類に署名・押印して終了。
こんな車なのに下取り価格を少しつけてくれるそうで。。。
いや、なんか申し訳ないんですが。。。
ほんとありがとうございます。
バタバタしたんで一旦部屋で少し落ち着いて
夕方になってから遠い方のホームセンターまでドライブ。
店には寄ることもなく、ただ行って帰ってきました。
昨日の日曜日は真面目にドライブすることにして
山中湖へ向かう方向へ。
高速は使わずに行く道を使い、結局道の駅どうしまで行って戻ってきました。
道の駅は混んでた~!
ビビりましたね。。。こんなに人出があるんだ。。。
やっぱり混んでると店内とかに入る気はしませんね。
普段買い物も控えてるんだし。。。
マスクはしてるし、消毒液も持って歩いてますけど
なるべく危うきには近寄らないのが一番ですもんね。。。
道の駅どうしは川沿いにあるので散策できます。
そちらはそんなに人がいなかったのでブラブラしました。
前に行った時は河岸に降りられたけど
DSC05231.JPG
ロープが張ってある。。。のでよく見たら。。。
DSC05230.JPG
えっ、なに、ここヘビが出るの?!
出入り禁止にしてるってことは毒ヘビか何かなんでしょうか。。。?
こわっ。
山中湖まで行けたらなって気持ちもありましたけど
最初からあまり飛ばしてもね。。。
アパートに戻ってからはわたしも運転の練習で
近くのドラッグストアとリカーショップへ行きました。
幅は3cmずつ、長さは15cmほど前の車より大きくなってます。
幅はそんなに違いを感じなかったけど、長さはちょっと長いかな。。。
うっかりこすったりしないよう、気を付けないと。。。
狭い駐車場は避けたい気持ち。。。自信ないわ。。。
あ、でも今度はオートマなんで運転はラクと言えばラク。
ついクセで左手が動いちゃいますけど。。。
ビビリなんで、慣れるまでは不安な気持ちで運転することになりそうです。
アパート前の道路も狭いし。。。
大きくなった分もあるのでしょうが、前の車より車内も広いかな。
ゆっくり出来るし、荷物も前より積めそうです。
とにかく車が来てくれてホッとしました。
よかったよかった。

福岡姉からのハガキです。
DSC05237.JPG
いいなあ~、マフィン。。。
大福もち、買ったかな?
わたし豆大福が好き~。
DSC05238.JPG
ワインとツマミづいてますね。
こんな風にオシャレに飲めるといいのですが、ウチは。。。
そうそう、車も来たしやっと落ち着けると思ったんだけど。。。
一難去ってまた一難、そのことはまた明日にでも書きまする。
DSC05239.JPG
反対に印刷したと言われても分からんよ~、大丈夫だよ~。
ラミー、もうそんな季節か~。わたしも食べたい。。。
へじれて。。。こすってねじ切られて減ってきた、あたりの気持ちが入ってるよね。
なんとなくわたしがいつも履いている靴の底をヒョイと見てみたら
わたしの靴のかかともへじれてた!!!
わー、いつの間に~、これじゃ雨の日にしみてくるよ、買い換えないと~。

夫からペレットをもらうレイ。
DSC05206.JPG
ヒザに乗ってもらえて喜ぶ夫でした。
DSC05207.JPG
手から食べてもらえるのって嬉しいのよね。ふふ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん子

車来たんですね。おめでとう! ウキウキですよね。今まで、オートマではなかったんですか? 私は、オートマしか運転できません。というか、オートマでもなるべく運転したくないです。

先日の、試験勉強の件ですが、私もかなり前から準備をしますが、準備をいくらしても、不安です。テスト恐怖症なのかな?

おかげさまで、今までテスト3回うけたけど満点ペースです。ただ、自分はもう少し深く学びたいので、適当にネットで論文などをサッと読んでいます。勉強ってキリがないですよね。とっても深いです。
by ぽん子 (2020-10-20 07:59) 

とととん

ぽん子さん、こんにちは~。
はい、今までマニュアルでした。
マニュアルの方がすきだったのですが
オートマも悪くないですね。。。ふふふ。
放送大学の勉強でも参考図書も読みたいですが
なかなか手が回っていません。
積ん読が増えてます。。。
by とととん (2020-10-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。