SSブログ

せっせと準備

福島の家に行く準備をしています。
昨日はレイの移動用カゴをのせる台の脚の部分に
車のシートを傷つけないよう布を巻き付けました。
端は針でチクチクと。。。あ、写真撮ればよかったです。
自分としてはけっこう上手くいったと思ってるんですが~。
持っていく荷物をまとめて車に積んだり。
アパートは狭いからすぐカオスになるので
まとめたモノはなるべく車に積んでしまわないと。
今の季節だと積んでおいても安心だから助かります。
今日は着替えの準備をしないと。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC05300.JPG
あー、わたしまだ靴が買えてない~。
楽天でいいなと思うのがあったけど、売り切れ。。。
新入荷しないかなあ。。。
セリフ入りのイラストを見てるとLINEのスタンプも作れそうに見えますが
そういうのはやらないのかな。。。
DSC05301.JPG
コロナ、減りませんねえ~。
東京はあまり増えてないけど、地方で増えてるような。。。
神奈川もなかなか減らないなあ~。

今日のレイ。
DSC05297.JPG
夫から乾燥したイチゴのヘタをもらっているところ。
イチゴのヘタは大好きで、毎朝もらっています。
カワイイなあ♪

勉強のほうは思ったようには進んでませんが
それなりにやってはいます。
比較認知科学のラジオ講義は最後まで視聴しました。
テキストの読み込みは進んでないけど。。。
歴史と人間は第3回を視聴中。
もう10月も終わるもんね。。。ペース上げたいけど。。。

DSC05293.JPG
昨日の朝ごはん。
今回の味玉は茹で時間が少し短かすぎたようで
黄身がトロトロすぎて食べにくい。。。
DSC05294.JPG
昨日の昼ごはん。
ロスパンのシチューパン、美味しいです。
DSC05295.JPG
昨日の夕ごはんはもやしと鶏胸肉のワイン蒸しにポン酢。
DSC05296.JPG
電磁調理器で焼きサバ。
夫から一口もらいました。
サバは2枚焼いたのですが、写真を撮るのを忘れて1枚を食べ始めちゃいました。
なんかコレで焼いたの、野菜でも肉でも魚でも美味しいんですよね。。。
ライン状のデコボコがいいんでしょうか。。。?
なんで美味しく感じるのかちょっと謎です。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間なんてあっという間

ブログが書けてないな~と思ってたら
1週間以上経ってました。早いな~。
土曜日には森の駅富士山までドライブしてきました。
DSC05277.JPG
ここに富士山があるハズなんですが。。。
わりと天気はよかったのですが
富士山のところで雲が大発生しているようで富士山が見えない。。。残念。
DSC05273.JPG
紅葉してました~。
もう秋ですねえ。
気温も10℃と肌寒かったです。
厚めの上着やマフラーも持っていったので大丈夫でしたが。。。
森の駅でトイレを借りたのですが
売店も人がまばらだったのでお買い物。
カップを買ってきました。
DSC05291.JPG
これです。
わりとドッシリとした作りで安定感があっていい感じ。
DSC05292.JPG
上から見るとこんな感じ。
食器はあまり増やさないように。。。と思っていますが
気に入ったのを見つけると買っちゃいますね。
こういう買い物も久しぶりなので楽しかったです。
車も快調でしたし。
今週末は4連休なので福島の家に行ってこようと思ってます。
東北道で車の機能いろいろをもう少し試したいので小旅行気分で。。。
なんかスゴいですね、今の車は。。。
高速道ではスピード設定すればアクセルを踏んでなくてもいいし
渋滞すれば前の車についていく設定をすれば
勝手に止まったり進んだり。。。
車線の真ん中を自動で走らせる機能はイマイチ安定感に欠けるようです。
これらの機能に慣れたらずいぶんと運転がラクになりそうです。
最初のうちは任せるのが不安でかえって緊張してました。ふふ。
あと車の前と後ろにカメラをつけて
障害物とか人とかいないかチェック出来るようにするつもりです。
やっぱり少し前の車より大き目だから
わたしの駐車場入れも不安だし。。。
サポートしてもらえそうなものは活用しないと。。。
車の保険やさんにも電話して車が変わった報告をしたら
なんと保険料が月々1000円も下がることに!!
いや、ビックリです。
前の車は危険車扱いだったのね。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC05257.JPG
カボチャスイーツもいいよね~。
わたしも何か食べたいなあ。。。
最近自然とスイーツは控えめにしていたら
やっと体重が元に戻りかけてます。
まだ増えすぎではあるのですが、まあ許容範囲というか。。。
4連休、食べ過ぎに注意ですね。
外出すると食べすぎちゃうからなあ~。

DSC05260.JPG
ここ数日レイの写真をあまり撮ってませんでした。
これは先週のレイ。

さて一難去ってまた一難の話ですが。。。
義父が倒れて入院しちゃったんですよ~。
脳梗塞ですって。。。
いやー、ビックリです。
すっごい元気だったんで、まあ年ではあるんですが
脳梗塞は意外です。
なんというか、あまりに元気だから
こういう人は100才くらいまで生きてピンピンコロリになるかと思ってたんですよね。
わたしの父も脳梗塞でしたが
父とは違って義父の場合は話はしっかり出来てるようです。
ごはんもしっかり食べてるそうです。
でも左側があまりよく動かないようで。。。
今はやっとなんとか歩いてるみたいです。
数日前に20歩ほど歩いたと報告がありました。
倒れて1週間ちょっとなんで、まだ分からないことも多いので
この先どうなるか、どこまで回復しそうかもよく分からないみたい。
昨日脳の検査をしたみたいなんで、それが出れば何か話が進展するかも?
どっちにしても今までのような暮らしは出来ないんじゃ。。。と心配です。
夫はかなり悲観的な見立てをしてまして。。。
夫がざっと考えただけでも
義両親の家の居間の暖房は薪ストーブのみであるので
今まで義父が薪の手配も部屋までの運搬もしていたのにどうするのか。
義父がやっていた農作業に関わる冬支度はどうするのか。
トラクターを始めとする農機具の片付けや
ビニールハウスのビニールを取り外しての片付けなどがある。
ちなみに秋田ではビニールを取り外さないと雪の重みでつぶれるそうです。
冬の雪かきはどうするのか。
あー、それは困るわ~。
雪かきしないと秋田では非常に困ることになりますからね。
しかも義父は年寄りしかいなくなって困ってる家の雪かきまで
やってあげてたらしい。。。
と、今にもすぐにも困りそうな件が満載。。。
夫が言うには、まだ向こうではそこまで頭が回ってないだろうけど
そのうち騒ぎ出したら一度オレが行かなきゃいけないかも。。。とのことで。。。
どうなることやら。。。
なんにしても症状が落ち着いてこの先の展望がもう少しハッキリしないとね。。。
福島の家に小旅行してる場合かって気もするけど
こちらでは今の所出来ることも無いしね。
次々とイロイロ起きてるのでこちらもストレス発散しないと。。。

しばらく引っ越しも無さそうなのでまたロスパンを頼みました。
DSC05252.JPG
どーん。。。
冷凍庫に美味しそうなパンが入ってるってシアワセ。。。

昨日は電磁調理器で焼き物をしております。
DSC05289.JPG
鶏肉とネギとレンコンです。
この容器はガスコンロの魚焼きグリルの中で使うように買ったのですが
電磁調理器も兼用になってまして
使ってみたら意外にいい感じ。
焼いてる時に油がハネないように
DSC05288.JPG
前に買った油ハネ防止網をかけて焼いてます。
夫も楽しそうで、しばらく頻繁に使いそう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車が来た!

今日納車予定だった車ですが、担当の方が頑張ってくれて土曜日に届きました!!
すごいすごい!!嬉しい~。
DSC05219.JPG
バーン!!!
でも届いた時、なんと今までの車のエンジンがかからなくてアセったね!!!
セルは普通に動いて、エンジンもかかろうと頑張ってるんですが
なかなか上手くかかってくれず。。。
でも新しく来た車とブースターケーブルでつないで
しつこくセルを回したら、なんとかエンジンがかかってくれまして。。。
ふー、ふー、よかったです。
どうなることかと思いましたよ。。。
夫がいてくれてよかったです。
車を入れかえて、いくつか書類に署名・押印して終了。
こんな車なのに下取り価格を少しつけてくれるそうで。。。
いや、なんか申し訳ないんですが。。。
ほんとありがとうございます。
バタバタしたんで一旦部屋で少し落ち着いて
夕方になってから遠い方のホームセンターまでドライブ。
店には寄ることもなく、ただ行って帰ってきました。
昨日の日曜日は真面目にドライブすることにして
山中湖へ向かう方向へ。
高速は使わずに行く道を使い、結局道の駅どうしまで行って戻ってきました。
道の駅は混んでた~!
ビビりましたね。。。こんなに人出があるんだ。。。
やっぱり混んでると店内とかに入る気はしませんね。
普段買い物も控えてるんだし。。。
マスクはしてるし、消毒液も持って歩いてますけど
なるべく危うきには近寄らないのが一番ですもんね。。。
道の駅どうしは川沿いにあるので散策できます。
そちらはそんなに人がいなかったのでブラブラしました。
前に行った時は河岸に降りられたけど
DSC05231.JPG
ロープが張ってある。。。のでよく見たら。。。
DSC05230.JPG
えっ、なに、ここヘビが出るの?!
出入り禁止にしてるってことは毒ヘビか何かなんでしょうか。。。?
こわっ。
山中湖まで行けたらなって気持ちもありましたけど
最初からあまり飛ばしてもね。。。
アパートに戻ってからはわたしも運転の練習で
近くのドラッグストアとリカーショップへ行きました。
幅は3cmずつ、長さは15cmほど前の車より大きくなってます。
幅はそんなに違いを感じなかったけど、長さはちょっと長いかな。。。
うっかりこすったりしないよう、気を付けないと。。。
狭い駐車場は避けたい気持ち。。。自信ないわ。。。
あ、でも今度はオートマなんで運転はラクと言えばラク。
ついクセで左手が動いちゃいますけど。。。
ビビリなんで、慣れるまでは不安な気持ちで運転することになりそうです。
アパート前の道路も狭いし。。。
大きくなった分もあるのでしょうが、前の車より車内も広いかな。
ゆっくり出来るし、荷物も前より積めそうです。
とにかく車が来てくれてホッとしました。
よかったよかった。

福岡姉からのハガキです。
DSC05237.JPG
いいなあ~、マフィン。。。
大福もち、買ったかな?
わたし豆大福が好き~。
DSC05238.JPG
ワインとツマミづいてますね。
こんな風にオシャレに飲めるといいのですが、ウチは。。。
そうそう、車も来たしやっと落ち着けると思ったんだけど。。。
一難去ってまた一難、そのことはまた明日にでも書きまする。
DSC05239.JPG
反対に印刷したと言われても分からんよ~、大丈夫だよ~。
ラミー、もうそんな季節か~。わたしも食べたい。。。
へじれて。。。こすってねじ切られて減ってきた、あたりの気持ちが入ってるよね。
なんとなくわたしがいつも履いている靴の底をヒョイと見てみたら
わたしの靴のかかともへじれてた!!!
わー、いつの間に~、これじゃ雨の日にしみてくるよ、買い換えないと~。

夫からペレットをもらうレイ。
DSC05206.JPG
ヒザに乗ってもらえて喜ぶ夫でした。
DSC05207.JPG
手から食べてもらえるのって嬉しいのよね。ふふ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋も片付け中~

引っ越しあるかも?と思っていたので
最近あまり部屋の片付けをしてなかったのですが
まだしばらくいることになったのでせっせと片付け中です。
もう少し快適に暮らせるようにしなくては。。。
狭い部屋を更に狭くして使ってるようではいけませんね。。。
ちゃんと収納していらないモノは捨てないと。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC05180.JPG
猫ちゃんは尻尾もカワイイよね。
うさちゃんは尻尾短いからね~。それもまたカワイイけど。
コロナは全然収まりそうにないもんね。。。
この頃あんまりちゃんとニュースも見てないわ。。。
感染者数あんまり変わらないもんね。
減ってくるのを期待してずっと見てたけど
増えたり減ったりがずーっと続いてるからつまんない。。。
まあでもGOTOに東京が加わって2週間と思うと
心配したほどは増えてないってくらいかな。
気楽に家族旅行も出来ないってどーゆー世界じゃ。。。
福島にモニタリングポストが設置された時もどーゆー世界じゃ。。。と思ったけど。
SFによくある暗い近未来が近付いてる感じでイヤ。。。

昨日のレイ。
DSC05186.JPG
毛繕いしててカワイイと思って撮影しても
カメラがピントを合わせてる間に動いてしまいます。
撮りなおそうと思ったら
DSC05187.JPG
さっとケージに入ってごはん食べてました。

放送大学の勉強のほうは、比較認知科学から始めてます。
ラジオ講義の視聴をせっせと進めているところ。
テキストも読み始めているけど、進み方はゆっくり。
比較認知科学は人間と人間以外は世界の認知の仕方がどう違うか
(あるいはどう同じか)についての
いろんな研究について取り上げてます。
そんなわけで動物実験の話がたくさん出てきます。
蜂の話が何だか可笑しくて。。。
蜂は遠くまで行っても巣に戻れるのはどうやってるのか。。。という疑問から
蜂が巣に戻って寝てるうちに巣箱ごと場所を移動させたり
(これは何キロも移動させても問題なかった)
蜂が朝お仕事に出かけてから巣箱を移動させたり。
(これは数メートル移動させただけで戻れなくなって困ってた)
そんなのがいくつも出てきて、動物に迷惑なのでやめてくださいって思っちゃいますね。
ふふふ。
でもサラッと書いてるものも、実験内容はすごく地味に手間がかかってます。
いやー、この実験やらせられたらヤダなあ~、というのとかあって
こういう地道な研究の積み重ねがあるんだなあと考えちゃいますねえ~。
さっきの蜂の話も
この結果から蜂は毎朝出かける時に巣の周りをちゃんと見て覚えてくって事が分かるわけで
そっか、台風とかあったら巣の周りの景色が一変したりするもんね、とか
だからそんな進化をしたのかな。。。と考えたりするわけです。
面白いなあ~。

DSC05179.JPG
一昨日の朝ごはん。
DSC05181.JPG
一昨日の昼ごはん。
DSC05183.JPG
一昨日の夕ごはん。
ネットスーパーのお寿司。
こういうのを注文した時は、開けた時に醤油・わさび・ガリを別皿に分けます。
DSC05182.JPG
最初にこれをやっておくと食べてるときラクです。
DSC05184.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05185.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC05188.JPG
昨日の夕ごはん。
一昨日は休肝日だったけど昨日はまたけっこう飲んでしまった。。。
いかんいかん。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと落ち着いてきました

昨日はまだ心が少しモヤってましたが今日はスッキリ。
元気も出てます。
結局あまり勉強は出来なかったですが
今日は家事をしながら講義をヘッドフォンで聴いたり勉強再開中。
あとネットスーパーも頼んだので
気になってた玄関前のポーチ部分の掃除も簡単にだけどやりました。
えらい。

福岡姉からハガキが来てます。
DSC05170.JPG
まあー、美味しそうなパンを食べてますね~。
わたしはむしろ最近はカフェイン摂ってます。
足りないドーパミンが増えないかなあ~と。
DSC05171.JPG
セリフ入りの猫ちゃんってカワイイ。
あはは、ゴミ箱が小さすぎるのは不便だよねえ~。
快適になってよかったね。
うんうん、けっこうゴミってかさばるよね。。。
そうそう、車の件もタイヘンだったよ。。。
でも後は納車を待つばかり、あと1週間で来るよ~、楽しみ~。

今日のレイ。
DSC05178.JPG
なんかくつろいでる。
背中がちょっとウリ坊みたいにまたなってる気が。。。
DSC05177.JPG
尻尾は上側はかなり黒っぽいけど、内側は白いんだよな~。
尻尾も好き。

DSC05168.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05173.JPG
昨日の昼ごはん。
久しぶりに夫も炭水化物をどーんと摂取。ラーメン~。
DSC05175.JPG
昨日の夕ごはん。
メカジキはムニエルにして市販のバジルソース添え。
これ夫にやたらと好評。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとスッキリ

まだしばらくは厚木暮らしは変わらないことが決まってスッキリです。
ちょっと詳しくは書けないですけど
もしかしたら引っ越し案件?!ってのがあって
ここ1か月ほどモヤモヤしてたんですが。。。
今まで通りが決定しました。
でも来年こそは引っ越しじゃないかって話もあって。。。
そちらは割と真実味があるんですよね。
まあ社内のウワサもあてになんないですけど。
考えてみれば厚木に引っ越しになった時も
発表があるまでウワサなんて流れてこなかったし。。。
わたしの気分としてはそろそろ別の所で暮らすのもいいかなあと思うけど。
とにかくスッキリして落ち着いたのでまた通常営業な感じになれそうです。
車の件は先週末に向こうに書類も無事に届き
この分なら予定通り来週の月曜日には納車出来ますと言ってもらえたし。
今までの車からはカーオーディオを夫に取り外してもらいました。
MD付きなんでね、貴重品です。
まだ問題無く動くし。
スピーカーを繋げて和室にでも設置したいところ。
そう言えば夫は使ってないスピーカーとか持ってないですかね?
後で聞かないと。
新しく来る車も中古車ですが、新しいカーナビが付いてるそうで。
今年、今までのカーナビは情報が少し古くなってきてたから
更新データを購入しようかと思ってたけど、やってなくてよかったです。

福岡姉からのハガキです。
DSC05104.JPG
元気にお散歩してるようですね。
福岡姉の猫ちゃんシリーズ、眼がカワイイなあ~。
久しぶりに母からも届いております。
DSC05103.JPG
ハロウィン~。
今年もウチは特にハロウィンは何もしませんが
福岡姉や母のおかげでハロウィン気分を味わえて楽しいです。

今日のレイ。
DSC05172.JPG
ここんとこまた少し興奮気味??
粗相をして歩くのはご不満の表明でしょうか。
レイの方を見ないで二人で夢中でテレビ見てたのが悪かった??

週末はごはんの写真はほとんど撮ってなかったです。
DSC05107.JPG
右側のはサツマイモサラダ。
サツマイモをチンして塩胡椒とマヨネーズ。
ポテトサラダのサツマイモバージョンですが
相変わらず使うのはイモだけ。
今回は野菜セットに大きなサツマイモが入ってきたので
これで一気に消費できる予定です。

勉強は進んでませんが、今日からはちゃんと進めるつもりです。
何と言ってもモヤモヤがスッキリしたからね!!
1か月以上モヤモヤが続いたのはけっこう辛かったよ。
綿菓子程度の精神力しか無いんで。。。へへ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

車の件は順調です

今日は車庫証明をもらいに朝から警察署へ行ってきました。
帰りに郵便局前でちょっとタクシーに止まってもらい
他の書類も入れたものを投函、
これでこちらでやることはもう無し、納車を待つばかりです。
ふー。
ほんとは今日は警察署には夫が自転車で行ってくる案もあったのですが
雨になっちゃいましたもんね~。
まあでもこれで用事は済んだので
あとタクシーに乗らなくてもいいんじゃないかな。
車が来るのが待ち遠しい~。

福岡姉からのハガキです。
DSC05091.JPG
ハロウィン~。
月見だんごか何か食べたのかな?
と、思っていたら
DSC05094.JPG
栗プリンを食べたようです。
あー、分かる分かる、ばばちゃんのぼたもち食べたいよね~。
なんかお腹空いてきた。。。

勉強は少しでも手を付けようと思い
ラジオ講義の比較認知科学を家事をやりながら聴き始めました。
昨日は第1回を視聴。
とにかくちょっとずつでも進めないと後で困るよね。
なかなか手につかなかったけど、やっぱりやると面白いです。

今日のレイ。
DSC05105.JPG
また外出されて不満そうでしたが
すぐ帰ってきたし、不満は解消したようです。
なんか先程はしゃいでいたのかやたら走り回ってました。
今はゴロンとしてます。

DSC05097.JPG
昨日の朝ごはん。
ロスパンのパン。薄甘で美味しい。
DSC05100.JPG
昨日の昼ごはん。
右側のはトマト煮。
DSC05101.JPG
昨日の夕ごはん。
蒸し鶏と小松菜にネギたれをかけて。
あとカップスープも飲みました。
体重はMax体重から少し減ったところ。
もう少し戻すまでスイーツは我慢ですかね。。。
夫は4kgほど減ったところで停滞中。
酒も飲んでるしねえ~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バタバタ落ち着かなーい

車を買い換えることになりまして~。
金曜日に車やさんから連絡が来て夫と行ってきたんですが
エンジンのシリンダーのガスケット交換、だったかな、がやっぱり必要なのが確定で
見積もりも改めて出してくれてたんですが
そもそも部品のメーカー在庫が無いそうで。。。
そんなこんなで買い換えするしか無くなりまして。
車はウチのアパートまでは乗って帰ってもなんとか辿り着けそうですが
その時は道路が渋滞してたので
次の日の土曜日のあまり混んでない時間帯(午後2時頃)にとりに行くことにして
金曜日は代車のまま帰ってきました。
その後は買い換えするなら中古車にするのでネットで検索まくり。。。
スバルのS4の中古に絞って調べて
土曜日は朝からネットで見たところにせっせと電話して
3カ所目に電話した、東京にある営業所さんの人が打てば響くような対応でどんどん話が進み
買う車が決まりました。
スバルのS4、2014年車、走行距離48,000kmくらいで229万円。チーン。
順調に行けば19日月曜日に納車してもらえるそうです。
アパートまでその人が持ってきてくれて、今の車も引取りして行ってくれます。
この納期は破格の短さのようで、ハイ、こちらもやることたくさん。。。
土曜日は車を引き取りに行く前に不動産屋さんへ行って
車庫証明に必要な書類をもらい、
日曜日は届いた書類に記入して急ぎのものはすぐに送り返し
月曜日は車庫証明の申請を警察署に行って出して(車が無いからタクシーで往復。泣く)
コンビニへ行って住民票を発行し、支払額を振込みして
昨日の火曜日は夫が市役所へ行って印鑑登録して証明書をもらい。。。
今日はやること無いけど、明日は車庫証明をもらいに行って来たら
他の書類と一緒に発送しないと。
そこまでやれば後は車を待つばかりですけどね。
あと車の荷物は夫がほとんど運んでくれましたが
今度は部屋の中がカオスです。。。
あ、それとまだ車から取り外すものもあるんだった。。。
もう車の件で大騒ぎであります。
その他にもいまとても気になることがあるのでわたしの頭の中もカオス。。。
勉強も手につかず、やってません~。
そうそう、今回放送大学で受講するのは
危機の心理学、比較認知心理学、知覚・認知心理学、歴史と人間の4科目です。
今週は勉強はできるかどうか。。。ふー。

福岡姉からのハガキです。
DSC05080.JPG
最近ネコちゃんを描いてるそうです。
かわいいよね~。
お酒を止めるとやっぱり体重は減るのか。。。
うーんうーん。
DSC05090.JPG
スラリとキリッとしたネコちゃんもいいですね~。
お、ホームベーカリーでパンを焼いてるのか。
そう言えばわたしは最近使ってないなあ~。

最近、キンモクセイが咲いてて香りがしますね。
毎年アパート周りでも香るなあ~と思ってたんですが
DSC05099.JPG
ベランダから見える所に咲いてました!!
よくこれ今まで気付かなかったな。。。
これとは反対側のアパートの玄関側から人の家の庭の一部が見えてるんで
その先の見えない所にでも咲いてるんだろうと思い込んでた。。。
いやでもこれだけ立派なのが咲いてたら普通気付くでしょ。。。

今日のレイ。
DSC05098.JPG
車のことでいつもより外出が多かったので不満そうです。

DSC05093.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05095.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC05096.JPG
昨日の夕ごはん。
これとカップスープ。
日曜の夜だったかな、ちょっと飲み過ぎたのか疲れたのか体調を少し崩して
月曜と昨日の火曜日は食欲減退。。。
体調は崩さないように気を付けないとです。
今日になってほぼ回復、元気出てきました。
やることたくさんですが、ほどほどに頑張ります。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れとれず。。。

一昨日の疲労がとれてないです~。
昨日は天気がよかったのでついお洗濯を頑張りましたしね。。。
他の家事は最低限にしたんですけど。
冷蔵庫に作り置きが何も無くなってしまったので今日は何か作らねば。。。
そう言えば夫が炭水化物と食べる量の全体量を減らしたところ
順調に体重は減っています。
3~4kgは減ったかな?
まあダイエットに成功した時の一番減ってたところからは
10kgくらい増えてましたからね。。。
わたしももっと真面目にダイエットしたほうがいいんだけど、なかなか。。。ね。

福岡姉からのハガキです。
DSC05066.JPG
赤ワイン~。
ウチはいま赤ワインを中心に飲んでます~。
あとはジンとかバーボンとかです。ふふふ。

DSC05067.JPG
今日のレイ。
DSC05069.JPG
見てる間にウトウトしてました。カワイイ。

DSC05058.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05062.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC05063.JPG
昨日の夕ごはん。
この前ドラッグストアへ行った時にもっとチーズを買えばよかったな。
もう無くなっちゃった。。。

勉強も掃除も休み。
今日から10月、放送大学も下期が始まりましたから
ちゃんとやらないと~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。