SSブログ

今日から夫は仕事、通常モードに。

長いと思った11連休もついに終わり、今日から通常モードです。
よし、早速今日から掃除頑張るぞーとやっております。
休みの少し前あたりから移動準備でバタバタ、
掃除機をかけてなかったので今日は丁寧にかけ、
ずうっと放置していたスチール棚の下もキレイにして
玄関の靴箱に無理に入れていた園芸用品の一部を移動。
スチール棚の下はほんとは空けておけば掃除しやすいけど
そうするとシロが入っていっちゃいますからね~。
電線もあるし、ここには入ってほしくないので防御しないと。
そうそう、スチール棚の下からコードレスイヤホンのイヤーピースが
出てきたのですよ~。
前に失くした時、ここも探したつもりだったけど
手前のあたりしか見なかったから、奥の方にあったのかも。
クイックルワイパーをかけたら出てきました。
あー、よかったよかった。スッキリ。
石鹸でキレイに洗って乾かしてます。
移動したあとの片付けはほぼ終わってましたが
シロの移動用ケージだけ放置していたのでこれも今日キレイに。
敷物は他のシロ用敷物と一緒に洗濯中。
今日の掃除はこんなもんかな。
張りきってやってたら疲れちゃったよ。。。

福島の家の庭にある、枯れちゃってる木に穴が。。。
DSC09043.JPG
野生動物が何かご利用したんですかね??
DSC09045.JPG
でも巣穴風でもないし、なんだろう?
中までは覗けなかったし、よく分かりませんでした。
でも気になる。。。

昨日は鶏ゴボウでキリタンポ鍋みたいなスープを作って
夫には蕎麦&お餅を食べさせました。
わたしはまだ買ったパンもあったし、他にも食べるものがあったので
お餅はやめときました。
かなりいい加減な食生活だったので写真は無し。
今日からもう少し真面目にやります。
ただ昨日義姉からキリタンポ鍋セットも届いているし
しばらくは炭水化物祭り状態になりそうです。

DSC09073.JPG
今日のシロ。
今朝は夫が出社準備をしてたのでシロは不満そう。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。