SSブログ

昨日厚木に帰ってきました。

高速道路の渋滞予報では昨日の夕方頃に東北道で渋滞がありそうだったので
その時間を避けて夕方7時過ぎに福島の家を出発し
夜中の12時前には厚木のアパートに着きました。
全く渋滞無し、圏央道なんかはこんなに空いてたことないよって思うほど
ガラガラでしたね~。
いつもこうならいいのに~。
4日からクリーンセンターも仕事始めだったので
3日は片付け&ゴミ集め、4日の午前中にゴミ捨てに行ってきました。
流石に混んでました。。。
30分~40分くらい待ったと思います。
我慢しきれず帰ってしまう人もいましたが
ウチは4日に捨てるしかないのでひたすら我慢。。。
ちょっとアレですけど満載の車に満載のゴミを見てください。
DSC09030.JPG
トランクがパンパン。。。
入りきらなくて後ろの座席にもあるんです。。。
福島の家のあたりではゴミ袋を購入するんですけど
ゴミ袋は5種類もあるんですよね~。
分類の仕方も福島の家と厚木のアパートでは違うから
ちょっと混乱しちゃいます。
悩んだら分別のしおりを見直して。。。めんどくさ~。
まあとにかく山のようなゴミが捨てられてスッキリしました。
有料になったのは長座布団2枚のみで130円だったかな?
260円だっけ?忘れたけど小銭程度です。
助かります。
帰りにはプラント5へ寄って、必要なものと帰りのドライブで食べるお菓子、
帰る日の朝ごはんの後は料理しないのでパンを買ったり。
DSC09032.JPG
ピザとか
DSC09031.JPG
こういう調理パンを購入。
その後荷造りを始めて、昼寝をしてから出発しようと思ってたけど
ちょっと興奮状態なのか昼寝が出来ませんでした。。。
まあしばらくゴロゴロはしましたけど。
なので12時頃にアパートに着いた時はクタクタでした。
今日も疲れがとれてなかったけど、先ほど昼寝したら元気が出てきました。

さて新年にあたって今年の抱負は
1.掃除と片付けをする
2.血行をよくする(特に足!!)
の2つにすることにしました。
放送大学の勉強や英語の勉強はもちろん出来るだけやりたいし
他にも手芸もやりたいけど
特に今年はこの2つを心がけて習慣にしたいと思ってます。
がんばろ。

話が行ったり来たりですが
2日の夕方、岳温泉の奥岳の湯へ行ってきました。
DSC08935.JPG
駐車場側から撮影。
山の上のほうだからすんごく寒くてゆっくり撮影もしていられない。。。
ここの営業時間は今の季節だと夕方6時までなので
4時半過ぎくらいに着いたかな。
着いた時は受付前のスペースも着替えのところもけっこう混んでて驚いたけど
もう帰るお客さんであふれてたみたいで
入浴のほうへ移動したらガラガラ。
わたしの他に3~4人しかいない。。。
露天風呂に行ったら貸切り状態に♪
貸切り状態はいいけど、通路は半分くらい凍ってて寒い~っ!!
温泉に入ってしまえば暖かいけど、風が強くて耳が寒いっ!!
でもなんか気持ちよくて。。。
最後にはフェイスタオルで頬かむりして出来るだけ長湯してきました。
誰もいなかったから、ヘンな恰好でも恥ずかしくないんで。
温泉を出て着替えのところに移動してきたら
もう誰一人いませんでした。
さっきまでの混雑はなんだったんだと思うほど。。。
遅い時間を狙ったのは正解だったようです。
温泉にはもっと行きたかったけど
結局この1回しか行けませんでしたね。ちょっと残念。
今年厚木でも近くの温泉にもっと行きたいな、と思ってます。
こっちの温泉は東北と違っていつも混んでるけど
温泉に入ってるときはどこでも気持ちいいしね。
それに温泉に入るとなんとなく肩がラクになる気がするし。
あ、今年の抱負に
3.なるべく温泉に行く
を追加ってことで。

もう少し福島の家でのことも書きたいけど
続きはまた明日にします。
厚木のアパートには年賀状が届いていて
出してない人から来てたのが1枚あったので
先ほど印刷したから、これから出しに行かないと。

DSC08941.JPG
福島の家でのシロ。
薪ストーブを焚くとほぼずっと近くにいます。
薪ストーブの暖かさが気に入ってるみたいですね。
分かる分かる、エアコンとは違う暖かさだよね~。
でもそんなに火が近くに見えて怖くないのかな。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

掃除のやる気アップのためカテゴリー変更しました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。