SSブログ

ウチも春らしくなってきた

デンドロビュームも咲いてるし
DSC07689.JPG
ブーゲンビリアも新芽が出てきました。
DSC07691.JPG
葉っぱはほとんど落ちてましたが、芽吹いてきましたね~、嬉しいです。

さて、auでの手続きですが、順調に終わりました。
義姉から弟である夫への名義変更に必要だったのは
義姉自筆の委任状と義姉の運転免許証のコピー、
本籍地から取り寄せた戸籍謄本、
あとは夫自身と運転免許証とクレジットカード。
クレジットカードはこの支払専用に新しく作ったし
このクレジットカード専用に銀行口座も新設。
戸籍謄本は、地元の市役所では途中でデータをコンピューター化したので
原戸籍(はらこせき)というものでした。
コンピューター化する前なので、手書きのものが届いて、昭和っぽい感じですね。
懐かしい。。。
戸籍謄本もさ、最初は名義変更は義父からだと思って
夫本人の戸籍謄本を取り寄せちゃったからまた取り直したりしたんですよね。
義姉との関係はそれには載ってないから。。。
原戸籍だと両親や兄弟姉妹も載ってますんでね~。
で、ここまででけっこうタイヘンだったので
(ほとんどわたしがやった。えらい)
auへ行ってからは順調で助かりました。
コレでダメだったらヘコむわ~、よかったよかった。
次の日の日曜日にはauに電話してMNP予約番号をとり
iijmioの契約をして一段落。かと思いきや。。。
次は義母にガラケーやモバイルルーターなんかをこちらに送ってもらうことに。
このへんは夫が指示してやってくれたけど、これまた一苦労で。
どれを送ってほしいかちゃんと写真つきでFAXしたけどよく分からないみたいで。
夫がエコーショー5で画面を見ながら指示してましたが。。。話が通じなくて。。。
わたし聞いてるだけで疲れました。。。
それらもさっき宅急便で届いたので、
明日にも電話帳を新しいガラホに移動したら送り返せばおしまいですかね。
今回のガラケーからガラホに変更するのにはほんと時間も手間もかかりました。
ガラケー、もう少し長く使えていてくれたらこんなことせずに済んだのになあ~。
スマホはね~、使えない世代がいるのよ~、ほんと困るよ。。。

久しぶりに、水切りヨーグルトを作ったので
DSC07687.JPG
アップルパイ風のパンをチンして、一緒に食べました。
美味しい~。

夫は一昨日、3回目のワクチンも打って、昨日は副反応で少し辛そうでしたが
今日は元気に仕事に行きました。
はやくわたしも打ちたい。。。

DSC07708.JPG
いつも夫がテレワークの時に仕事してる場所の隣でごろ寝するレイ。
ここにいるのは珍しいですね。
夫がいないとテレワークの時に椅子代わりに使っている踏み台にレイが寝てます。
もしかしたら自分用だと思っているかも。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キッチン改善ブーゲンビリアに花が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。