SSブログ

チョコのこと、切手のこと

福岡姉に教えてもらったチョコレシピ、
入れたものはちょっと違うけど作ってみました。
DSC06351.JPG
こんな感じで。
昨日作って冷蔵庫に入れて、今朝切ってタッパへ。
また冷蔵庫に入れておきました。
大き目に切ってしまったので、食べる時にパキッと半分に割ればちょうどいいかな。
ビターチョコを買ったけど、マシュマロが入ってるのでけっこう甘いです。
血圧上がりそうな気分になります。
食べすぎ注意ですね。
少しずつ頂こう~。

以前実家からもらった切手はどんどん使っていますが
わりと切手が好きだと気付いてからは
1枚ずつとっておいてあります。
今回ちゃんと整理しようと思い、もらった切手アルバムはシートを追加できるので
DSC06352.JPG
(コレです)
amazonから切手用とB5が2分割になってるのと3分割になってるのを買って
入れなおしました。
DSC06353.JPG
こんな感じで。
DSC06354.JPG
もっともっとあります。
DSC06355.JPG
年賀ハガキで当たった切手シートは2分割のシートに。
使用済の切手も入ってたんですよね。
外国のもののようです。
DSC06356.JPG
お札は3分割のに。
DSC06358.JPG
こんな感じで。
DSC06357.JPG
50銭のお札!!古い!!!
DSC06359.JPG
コレなんか懐かしいですよね~。
なんと言ってもウケるのはこちらの。。。
DSC06360.JPG
昭和16年発行の報国債権~!!!
愛国心に燃えた祖父がずいぶん買ったらしいです。
戦後は国債はただの紙切れになってなあ。。。と祖母が嘆いていました。
記念に1枚取っておいたんでしょうね。。。
切手はいくら使っても減らん。。。と思ってましたが
やっとかなり減ってきました。
切手は自分でコレクターになるほどではありませんが
こうして見ているのはけっこう楽しいです。
切手用シートはちょっと足りなかったけど
10枚セットなので更に追加で買うかは悩むな。。。
どうしようかな。。。

DSC06361.JPG
今日のレイ。
先週あたりまで興奮しやすくなってて困っていましたが
落ち着いてきました。よかったよかった。
春なので心浮きたち興奮しちゃうんですかね??
週末はダイソーに行くか悩んだ末に、結局ちゃんとステイホームで。
来週は行けるかなあ??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふみ

こんにちは!
実家の整理を手伝って、切手や古いお金をもらってきました。
こんな風に整理すればいいんですね。
切手シート、早速買ってこようと思います。
ありがとうございました。
by ふみ (2021-03-15 21:36) 

とととん

ふみさんへ
おぉ、実家からもらうことってけっこうあるもんなんですね。
ちょっぴりお役に立てたようで、なんか嬉しいです♪
by とととん (2021-03-19 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。