SSブログ

庭の様子は

福島の家の庭ではスノードロップが咲いてました。
DSC07746.JPG
雪の中でも頑張る。
スノードロップはどうやら毎年咲いているようだし
秋にでももっと植えてもいいかも。。。
雪がとけたら
DSC07772.JPG
こんな感じで。。。
梅の木には小さな蕾がついてました。
DSC07775.JPG
水仙も小さな芽が出始めてました。
DSC07777.JPG
まだ春は遠し。。。

夫が、今度からスマホで庭の様子を見られるようにとカメラを設置。
DSC07753.JPG
玄関前と
DSC07752.JPG
家を買った最初の頃に薪ストーブを置いてあった風除室みたいなガラスで囲ってあるところ。
いい感じだったのですが、藤沢に戻ってきてから問題があったようで
今は見られない状態に。。。
モバイルルーターに問題発生??
来月のゴールデンウィークにまた帰るので、その時まで調整は出来ないようです。
藤沢にいても庭の様子が分かるようになったかと思っていたので残念。。。
スマホのアプリで操作するとカメラが上下左右に動かせるので
なかなか面白かったのですよ。
ゴールデンウィークに上手く動くようになるといいな。。。

今回はなんとキツネが来てくれました。
DSC07766.JPG
撮った時ちょうど向こうをむいてしまって。。。ざんねーん!!
春だからかちょっと痩せてましたね。
あと庭にはモグラの通った跡のようなのがたくさんありました。。。
花の球根とか食べられたっぽいです。
水仙やスノードロップは近くまで行ってても食べてなかったから
水仙とスノードロップを増やすのがよさそうです。

DSC07792.JPG
今日のレイ。
こたつテーブルの下でゆっくりと。
福島の家からの帰りのドライブでは事故渋滞があったので
帰ってくるのに6時間くらいかかってしまいました。
レイもタイヘンでしたね~。
おつかれさま~。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。