SSブログ

6月最後の週末も富士山へ

夏前に行くのはこれが最後かな、と行ってきました。
この日は須走口5合目へ。
DSC08327.JPG
天気もよかったです。
富士山は涼しいし。。。
DSC08360.JPG
こーんな感じでのんびり。
わたしの後ろの木が目隠しになってくれて
上の駐車場からは見えない位置になってます。
DSC08329.JPG
またお湯を沸かしてのんびり。。。
鳥の声がすごく聞こえるから、昔買ったオペラグラスを持っていってみたけど
鳥の姿はあまり見られませんでした。残念。。。
やっぱり双眼鏡とかじゃないとダメかな?
写真撮ってないけど、須走にある道の駅では富士山の水が出てくる水道があって
自由に飲めるのですよね。なんか楽しいです。
そう言えば、その前に行った時にフラフラとブラックベリーの苗も買ったのですよ。
アパートのベランダで育ててみてます。
今度写真載せますね。
ブラックベリーはほっといても福島の家でも育ってるから
(野生動物に若枝を食べられて瀕死だけど)
定年後は持って帰って植えてもいいし、と思って。
ブルーベリーも元気だけど、ブルーベリーの場合は耐寒性あるのじゃないと
向こうの家の庭では厳しいからね。。。
こっちでは耐寒性あるようなのはむしろ暑くてダメだろうし。。。

話が飛ぶけど、最近踏み台を買い替えたんです。
藤沢の家に越してきてから買ったのがありまして
夫がイスとしても使い、わたしはちょっと高い所のモノを取るのにも使えるし
運動も出来るかも。。。と思っていましたが
DSC08369.JPG
なんと割れてきちゃいました。。。
夫がイスとしてよく使っていたのですけど。。。
意外と弱いのね、こういうの。
そんなわけで今度は頑丈そうな木製にしました。
DSC08370.JPG
じゃん!
長持ちしてね~。

DSC08413.JPG
レイはここにもよくいます。
この座ってるところに一番近い、レイのすぐ下の引き出しには
レイが好きなペレットを毎日定量入れてあるのですが
少し、1~2センチくらい開けておくと
レイは自分でうまく口を使って開けて食べます。
そしてそこから降りる時はアゴで引き出しを閉じて降りてくるんです。
すごい!!
こんなことするウサちゃんは初めてです。
なんとか動画で撮影したいものですが。。。
なかなかタイミングが合わないんですよね~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。