SSブログ

クエン酸洗浄。。。ホントになおるの??

昨日も書きましたがオーブンレンジのクエン酸洗浄中です。
27日に6回、28日に4回、そして昨日は2回だけやりました。
力尽きそう。。。
気を取り直して今日1回目をいまやっているところです。
なんか昨日は排水トレイに入ってる水の量が減ってるような。。。
少しはよくなってきてる実感が欲しいのにむしろ悪くなってるような。。。
汚れが落ちて詰まりそうになってるんですかね???
少しずつでもよくなってるとやる気も出るんだけど。。。
今日は何回出来るかわからないけど。。。頑張ります。。。

昨夜レイは夫にまたつかまってました。
DSC06065.JPG
最近いたずらモードですからね~。
昨日の昼にはダメな所でまた粗相をしたのでしばらくケージに閉じ込められたり。
その後トイレはちゃんとしてたので、分かっててやってると思われます。もー。
DSC06069.JPG
今朝はいつも通り。
よい子にしてます。今の所。

DSC06060.JPG
昨日の朝ごはん。
ロスパンのパンで、黒豆入りなんですが
黒豆の量がスゴくて美味しいです。
なかなかこんなに入れてくれるところないと思うわー。
これはまた買いたいくらい美味しい。。。
DSC06063.JPG
昨日の昼ごはん。
昨日の夕ごはんはグラノーラビスケットを食べて終わり。
あとセノビック飲みました。
ミロは売ってないし。。。と思ってたらモラタメさんのタメすで
セノビック抹茶味があったので買ってみたんです。
抹茶味で美味しいけど、わたしはミロのほうが好きかな。
ココア味の方が好きだもんね~。
あとセノビーという商品もあるそうですね。
この前ドラッグストアに行った時売ってました。
セノビックと在庫のミロが無くなったら買ってみようかな。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クエン酸で洗浄中

ウチのレンジはパナソニックのNE-BS1000というオーブンレンジなのですが
スチーム機能がついていて便利、と思っていたところ。。。
これってちゃんとクエン酸洗浄機能をマメにやらないといけないらしくて。。。
はい、あまりやったことありませんでした。
そんで年末頃かなあ、久しぶりにやったら庫内が水浸しになってびっくりしまして。
そんでも結局最近はスチーム機能は使ってないし放置してたんです。
でもいい加減使いたい時もあるし、まずはネットで調べたら
けっこうそうなってる人がいました。
連続10回以上クエン酸洗浄をやった人がいたり。。。
クエン酸洗浄って1回30分くらいかかるのですよ。
しかもクエン酸水を入れて洗浄に29分、
その後水を入れなおして、こちらは1分。
で、その度に庫内が水浸しになるので拭いて。。。と手間がかかります。
ここは頑張る所か、と思い一昨日は6回やったところで力尽き、
昨日は4回やりました。。。
でもまだキレイになってないようで、水受けトレーに少しは水がたまるけど
やっぱり庫内も水浸し。。。
はい、5年くらいほぼ何もしてませんでしたもんね。。。
ほんとにちゃんと流れるようになるのかなあ。。。と一抹の不安。。。
まずは今日もこれから頑張るつもりです。
もしダメな時はスチーム機能を使わないことにすればいいわけなんだけど
それも悔しいよねえ。。。ふー。。。

福岡姉から久しぶりにハガキが来てます。
DSC06061.JPG
わたしから届いた年賀状が切手シートに当たったそうです!!
なんかいいことした気分で嬉しい。
ウチのはまだ見てないや。。。当たってるかなあ?
エコーショー5、気に入ってくれたようでよかったです。
やっぱり顔を見て話せるといいですね~。ふふふ。
わたしもチョコ食べたい。。。

DSC06059.JPG
レイは最近またいたずらっ子モード。
怒られそうになるとテレビ台の下に逃げ込みます。いぐないっ。
結局カワイイから許しちゃうけど~。

DSC06050.JPG
昨日の朝ごはん。
ロスパンのパンはオリーブ入りでけっこう美味しい。
DSC06055.JPG
昨日の昼ごはん。
明太子スパゲティを食べようと解凍したらタラコだった。。。あれー。。。
チリペッパーを入れたら明太子風になりました。
DSC06056.JPG
昨日の夕ごはん。
これとおさかなのソーセージ、黒豆入りのパンも少し食べました。

放送大学のほうは比較認知科学が面白かったのでそれを復習中です。
コードレスヘッドホンで聞きながら家事をやってると
家事も退屈しなくていいですね。
昨日は東京に雪が降ったってニュースでやってたけど
厚木は全然降りませんでした。
今年は雪は無しですかねえ??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスボールでマッサージ

テニスボールを使ってマッサージするといいとネットで見て買ってみました。
DSC06029.JPG
amazonで2個入りで352円を2つ買いました。
ピンポイントでは1個を、2個は靴下に入れて2個セットで使うといいとあったので
合計4個を購入。
夫は靴下の好みがハッキリしてるのでもらった靴下はまず履きません。
もったいないからわたしが部屋用で履いてみたけど
やっぱり大きすぎて快適ではないんですよね。。。
なので新しい靴下がクローゼットにいくつもあるのでそれに2個入れてみました。
結果は。。。いやー、靴下に2個入れたのが気持ちいいの~。
床にゴロリと寝転んで腰のあたりの下に入れてゴロゴロするとすごくイイ。。。
肩のあたりでやってもいいけど腰のあたりが特に気持ちいいです。
ボールからちょっとゴム臭がするのが困りもの。。。
そのうち消えるでしょうか~?
ラベンダーオイルでもかけてみようかな。。。
夫もたいへん気に入って、おしゃべりしながらよくゴロゴロやってます。
筋膜リリースのローラーもあるけど
あれは首肩のあたりはいいんだけど腰のあたりをやるには大きすぎるんですよね。
その点テニスボールはちょうどいい大きさです。
硬過ぎないところもよいです。おすすめです。
DSC06034.JPG
テニスボール入りの靴下をのせられるレイ。
ビックリしたのか少しの間固まってました。
この後すぐ逃げていったけど。ふふ。

DSC06031.JPG
土曜日の朝ごはん。
せっかく写真撮ったのでアップ。
夫が作ってくれました。
DSC06032.JPG
中にはベーコンと卵とチーズ。
DSC06040.JPG
夜ごはんはアヒージョ。たぶん。
ちゃんと食べたこと無いからこれでいいのかよく分かりません。
ウチにあるもので。。。ということで
オリーブオイルにおろしにんにく、赤唐、塩を入れて弱火で。
具は冷凍の剥きアサリとメカジキとブロッコリー。
夫はたいへん気に入ってましたね。
作るのを手伝ってくれながら、これならオレでも作れそう。。。と言ってました。
うんうん、作れると思うよー。
わたしはそんなに魚介ファンじゃないので、マアマアかな。。。
アヒージョの右上にあるのはよく見えないけどチーズフォンデュ。
わたしはこっちの方が断然好き~。
ちょっと白ワインを入れ過ぎたけど、美味しかったです。

放送大学のほうは復習をしながら次期に何の講義を受けるか検討中です。
まずは面白そうなのを書き出してみてます。
次期の試験は7月下旬ですけど
それまでにコロナはおさまってるんでしょうか。。。
自宅試験なら試験の日時は気にしなくていいけど
行くとなるとそのへんもよく考えないとですからね。
7月下旬じゃねえ。。。まだ無理なんじゃ。。。
そういやオリンピックもねえ。。。どうなんですかね。。。
いまオリンピックの話をされてもどっか遠い国の話でもしてるように感じます。
感染者数はやや減ってきてますけど
緊急事態宣言の効果が出てるんですかね。
このまま順調に減ってくれるといいんだけど。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マグネシウムでお洗濯、試し中

夫が先日ユーチューブで発見しまして。
洗濯マグちゃんという商品があることは知ってましたが
あまりちゃんと調べたこともなかったんですよね。
マグネシウムで水をアルカリ性のイオン水に変えて洗濯すると
あーら不思議、洗剤を使わなくてもキレイになるものらしいです。
柔軟剤もいらないと言うし。。。節約になるとか。
簡単に自作も出来るということで、作ってみました。
DSC05961.JPG
マグネシウムも入れる袋もamazonで購入。
各100gずつ入れて使ってます。
ウチの洗濯機は最大が51L、2個とも入れて柔軟剤は無し。
まだ使い始めて10日くらいなのですが、今の所問題無し。
前からちょっと気になってた臭いについてもよさそうだけど
まだハッキリ分かりませんね~。
よくなってる気はするけど。。。
でも前にも洗濯洗剤でコレはいい!と思ったのが
しばらく使ったらそうでもないことに気付いたこともあるので様子見中です。
洗濯洗剤と併用してる人もいるみたいだし、どうなんだろ?
洗剤を使わないと洗濯槽も汚れないみたいなので
これでよければいいんだけど。。。
ウールやシルクには使えないし
レイが汚したものは洗剤を使いたいから完全に洗剤無しにはならないけど
うまくいくようなら洗剤の置き場所も少なくなるから助かるなあ~。

今日のレイ。
DSC06028.JPG
踏み台の下でこぼした葉っぱのカケラを拾っているようです。

DSC06022.JPG
昨日の朝ごはん。
卵とハムとチーズが入ってます。
半分は昼へ。
DSC06025.JPG
昨日の昼ごはん。
牛タンとパプリカです。
タークのフライパンで焼いて、フライパンをそのまま食卓に出したら
ラクチンでよかったです。
またやろう。
タークのフライパンは料理系キャンパーには憧れらしいよ!!と夫に教えてあげてから
これを使うと夫はたいへん喜んでおります。
DSC06026.JPG
昨日の夕ごはん。
このモンブランプリン、甘そうに見えるけど意外と甘さ控えめで食べやすいです。
あとポテチ。。。
夫の帰りが遅くておやつとか食べてたらそれで終わりになってしまいました。
こんなことしてるから良くないんだよね。。。
もっと健康になれるようちゃんとしないと。。。
あ、でもテレビ体操はここんとこ毎日やってます。えらい。

さっき放送大学から来期の案内が届きました。
後でゆっくり見てみよう。
いつもこんなふうに試験が終わってから届くといいのにな。
今回は自宅試験で、試験日が早くなったからちょうどいいタイミングです。
試験前に届いても見るヒマも心の余裕もないもんね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまりいつもと変わらず

単位認定試験が終わったらイロイロやりたいこともあったけど
昨日は野菜セットが届いたし、なんかいつもとあまり変わらず暮らしてます。
ホントはたまってる録画とかも見ないといけないんだけど~。
まあまだまだ時間あるしね。。。
週末ヘナってたので早く食べなきゃいけない食材がたくさんあるし。。。
今度こそ冷蔵庫の中や保存食とかちゃんと見て片付けとかしないと。
あと、次にウチに帰るのはGWになると思うけど
その時はあまり使ってない食器類も持って帰りたいんですよね。
だから時間ある時に少しずつ梱包しておこうとも思ってます。
引越し先は今より狭くなる予感しかしませんもん。。。
たまにネットで見てますけど、ウチの予算で入れそうなのを見るとね。。。
となると少しでもモノを減らしておかないと後で困りますからね。。。
昔は1kに二人で住んだこともあったんだよね。
いやー、あの頃はよく頑張ったなあ~。

昨日のごはんは撮り忘れて夕ごはんの写真のみ。
DSC06021.JPG
トマト煮の残りにスパゲッティをドバッと入れちゃいました。
これでトマト煮も無くなって安心。
よかったよかった。

レイは最近コタツテーブルの下によくいます。
DSC06023.JPG
朝起きるとコタツ布団を一旦テーブルの上にのせて空気の入れ替えするんですが
そこがレイにはちょうどいいみたいで居座ってます。
DSC06024.JPG
気持ちよさそうにしてるので夕方までこのままのことも多し。
夜はレイも忙しくてあっちに行ったりこっちに来たりしてるので大丈夫。
レイは前のうさちゃん達より夜行性ですね。
夫はよく夜中に起こされているようです。ふふふ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単位認定試験終了、ワーイ

放送大学の単位認定試験、昨日郵便局から発送して終わりました。
歯医者に行ったついでに出してきました。
なんとか終わってよかったよかった。
テキスト見たり、放送を再度見たりしてやったので
間違ってるところもあるかもですが、まあ単位はとれることでしょう。
これで一安心です。
今回はテキストもまだ全部は読んでないので
これからゆっくり読み続けようと思ってます。
来期はどうでしょうねえ。。。また自宅試験ですかねえ。。。
なんか最近は神奈川県もずいぶん増えてしまって
こんなんじゃコワくて外出出来ないよ~。
緊急事態宣言も出てるし、そろそろもう少し減ってきてもいいと思うんだけど。。。

週末、体調を崩してヘナっていたら
夫が「だまっこ」を作ってみる!!と言い出しました。
スタンド式ミキサーのパン捏ね機能をつかってみたらどうかって話を前にしてて
それを試してみる、ということで。
DSC05987.JPG
炊飯器で普通に炊いたごはんをつっこんでグルグル~。
けっこうちゃんと捏ねられてて、それをお団子のように丸めて
オーブンレンジのグリル機能で焼いたらば。。。
DSC06002.JPG
おぉ、見事に出来ております。
DSC06005.JPG
こんな感じで頂きました。
美味しかったです♪
鶏肉はなかったので創味シャンタンとめんつゆ、ごぼうを入れて。
あとは長ネギとシメジ。
だまっこは少し煮込んでも崩れなくてよかったです。
機械で作ってあるような買ったタンポってすぐ崩れるのが多いけど
これだとアレより美味しいかも。。。
香ばしくてモチモチしてました♪
また作ると言っていたので嬉しいです。
次は鶏肉を買ってキリタンポ鍋味で食べたいな~。
夫と言えば今週は人間ドックへ行ってました。
いつもは昼ごはんを食べて帰ってくるけど今回はコロナ対策でお弁当に。
もらってきたお弁当を開けてみたら
DSC06010.JPG
どーん。。。わー、なんか美味しそうなんですけど~。
わたしはデザートの和菓子みたいなのだけもらいました。
お腹空いてなかったしね。。。
夫のお誕生日でもあったので夕ごはんはネットスーパーのお寿司。
DSC06015.JPG
二人分にはちょっと多かったです。
残りは次の日の朝に夫に食べてもらいました。
夫はあまりケーキを好まないので無し。。。寂しいので
DSC06017.JPG
わたしだけ次の日カップケーキを食べました。へへへ。
これもネットスーパーで買ったものです。
あ、写真見て思い出しましたが納豆を仕込まねば。。。
今日で無くなったのだった。。。

レイは元気にゴロゴロしてます。
DSC06013.JPG
お腹白い。。。
レイはこうやってゴロゴロしながら
DSC06014.JPG
顔を洗ったりします。
こんなことするコは今までいませんでしたが。。。。
グウタラくんです。
でもカワイイ。。。
DSC06018.JPG
今朝は出窓から光が入って眩しそうでした。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯機の分解掃除

洗濯機の分解掃除に挑戦しました。
と言っても分解についてはやったのはほとんど夫ですが。。。
ネットで見たらウチの洗濯機はわりと簡単そうだったので。。。
やってみたら出来たけどそれなりにタイヘンでした。
背面の上の方にあるプラスネジを2つ取り外すと操作するところあたりも含めて
パカッと上に開きまして
洗濯機の底にある丸い回るところのネジを外して
こちらもパカッと取れるハズがなかなかとれず
DSC05919.JPG
針金を使ってカパッと取りました。
DSC05898.JPG
こちらは洗った後です。
DSC05897.JPG
洗濯槽もこの通りキレイになりました。
はい、掃除前の写真は閲覧注意だったので撮影してません。。。
ネットでは黒カビびっしりの写真がたくさんあったので
最初見た時は、そんなに汚れてないかなと思いましたが
白っぽいピラピラ汚れのようなものがけっこうついてて。。。
ゴシゴシ洗ってほぼ取れましたが、手間がかかりましたね。。。
写真に撮ってないけど、洗濯槽の底の部分が細かく区画されたような作りになってて
そこの掃除がやってもやっても終わらない。。。
ケルヒャーの高圧洗浄機か何かが欲しいです。
いつか買うかも。。。
DSC05900.JPG
洗濯機の下の汚れも掃除できてピカピカ。
DSC05922.JPG
夫がホースもキレイに洗ってくれたのでサランラップを巻きました。
前にネットで見てやってみたかったんですよね。
こうしておくとホースの溝が汚れないから
時々サランラップを交換するだけでキレイを保てるらしいです。
夫が休みだった月曜日にコレをやって
火曜日は久しぶりの病院行き、
水曜日は野菜セットが届いて張り切って料理してたら頑張り過ぎになったようで
昨日はちょっと具合悪くなってしまいました。。。
元気になってきたからこのくらいイケるんじゃないかと思ってたけど
やっぱり無理は禁物ですね。。。
頑張ったなあと思ったら、その後は少しゆっくり暮らさないと。

レイは元気過ぎて
DSC05911.JPG
夫に歯を立ててちょっと血が出たので捕まってるところです。
ダメダメ。

放送大学は単位認定試験が始まりました。
試験問題は印刷したので今日からやるつもりです。
21日の消印有効だけど、ギリギリにならないようにしたいです。
今日は試験問題をゴロゴロしながらやろうかな。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七草のセットを買いました

昨日は歯医者へ行ってきまして
ついでに帰りにドラッグストアに寄ったら
七草のセットを売ってたので買ってきました。
DSC05868.JPG
どーん。。。
野菜だと思って見るとお高いですよね。ふふ。
裏には作り方も書いてあります。
DSC05869.JPG
米から鍋で煮るのはめんどくさいので炊飯器で炊きました。
創味シャンタンとめんつゆを入れて中華粥風に。
出来たところに切った七草を入れてしばらく置いて出来上がり。
温泉卵も作っておいて
DSC05870.JPG
こんな感じで。
美味しかったです♪
七草の味はほとんどしませんでしたが。。。。
美味しかったからいいか~。
ホットサンドもせっせと作ってます。
DSC05865.JPG
中にはハムとチーズとか、ハムと卵とか。
卵は目玉焼きっぽくしたいけどなかなかうまく行きませんねえ~。
黄身がつぶれちゃうんで。
次回は卵をレンジでチンしてから入れようと思います。
レンジで爆発しないように気を付けないと。

DSC05873.JPG
レイはチモシーの牧草を食べているところ。
牧草を容器に入れておいてもあまり食べないけど
DSC05875.JPG
見えるかな?
こんな風にヒモで結んでおくとよく食べます。
なんでだろ。。。

今週はけっこう家事を頑張ってます。
和室が片付いてきたので空いたスペースにキッチンや居間の荷物を移したいです。
それでもう少し暮らしやすくしないと。。。
いまのところ引っ越ししたらもっと狭くなる可能性のほうが高いからなあ。。。
工夫する練習をしておかないと。。。
勉強もちょっとずつ進んでいます。
単位認定試験まであとわずか~。
出来るだけ頑張ろう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やることたくさん

今日はせっせと家事をやってますが
なんだか全然進んでない気が。。。してきます。
やることがあり過ぎるわー。
今日やろうと思ってたことがあるのに
先程和室へ行った時に、入り口あたりを少し工夫すれば
歩きやすくなって暮らしやすくなるな。。。と思い
ついついそっちをやってしまいました。。。
まあよくなったからいいんだけど
今日のやることリストが減ってないですからね。
冷蔵庫の製氷のところの掃除と納豆の仕込みだけはやらないと。
コロナで急死する理由の大きなのは血栓が出来ちゃうからだとか。。。
運の悪い場所の血管が詰まるとそのまま。。。というのが多いらしいです。
もともとわたしはコレステ値高いし血液サラサラを目指さないと。
んで、ちょっとネットで見たら血液サラサラには納豆と玉葱がいいとか。
和室片付け前に玉葱10kg箱買い注文しちゃいましたよ~。
納豆はまとめ買いした大豆がまだたくさんありますからね。
どんどん仕込んで作って食べよう~。
昨日も感染者数は増えてるし、困っちゃいますね。
DSC05863.JPG
コロナもレイには関係無し。。。
むしろわたし達の外出が減って喜んでるんじゃ。。。?

放送大学のほうはあと1週間後くらいから単位認定試験が始まります。
今回も自宅受験です。
年末年始は勉強しなかったので昨日からまた頑張り中。
自宅受験だとイマイチ気合いが入りませんけど
そうも言ってられないですよね。
ちゃんと勉強して単位もらわないと。。。
やれば面白いしね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
ちょっと今頃の挨拶ですが。。。
今日から夫も仕事始めです。
少しゆっくりめに会社へ行きました。
わたしも家事をしたり、ゴロゴロ休んだり、いつも通りですね。
あ、でも今日は車に取り付ける予定のカメラのことを調べていました。
車の前と後ろにカメラをつけようと思って買ってあったのですが
意外と夫に取り付けてもらうには手間がかかりそうで。。。
特に車を駐車場なんかでバックする時に後ろが見えにくくて
出来れば早めにつけてほしい事情があるので
カメラ持ち込みで作業をやってくれる車やさんはないかな。。。と調べてまして。
オートバックスなんかもやってくれるみたいですが
ちょっと高くつきそうだし。。。
と、調べていたらグーネットピットというサイトに行きついて
持ち込み作業に対応してる車やさんを検索出来たので
評判もいいみたいだし、問い合わせメールを出してみました。
お返事はいつ来るかな?
早めにくるといいのですが~。

年末年始はいつも通り、飲んで食べてゴロゴロしてました。
気が向くと掃除したり片付けしたり。
レイの爪切りはしましたね。
すんごくイヤがってましたけど。。。ふふふ。
夫は髪を切ってました。
あとホットサンド用のフライパンとでも言うのかな。
アレを買ったので使いまくりです。夫が。
DSC05862.JPG
こんなのを焼いたり。
パンにハムだけ挟んで焼いてみたり。。。
いろいろやってみた末に、思ったりめんどくさいという感想でした。
えー。。。
昨年買ったポップアップ式トースターのあまりの便利さに開眼し
キャンプの時とかにコレもいいんじゃないかと思ったようですが。。
うん、そりゃね、やっぱりポップアップ式トースターは超簡単ですよね。
パンを入れてレバーを押すだけ、ついて見てなくてもいいしね。。。
でもホットサンド用フライパン、わたしはたくさん使えそうです。
もともとホットサンドは好きだしね。
ネットで見たけど、お餅を焼いてもいいし、焼きおにぎりも美味しそうだし。。。
今回はテフロン加工の安いフライパンを買ったけど
使い慣れたらそのうち鉄製のを買いそう。。。

今年に入ってまだレイの写真も撮ってないことにさっき気付きました。
なので昨年届いていてブログに載せてなかった絵手紙を載せますね。
福岡姉より。
DSC05761.JPG
そうなのよ~、コロナはもうどうなるのか。。。
明後日あたりにまた緊急事態宣言が出そうってニュースで言ってるよ。。。
DSC05762.JPG
ウチは飲み過ぎなので今日から節制いたします。。。
DSC05765.JPG
うんうん、エコーショー5いいよね~。
アレちゃん返事してくれるし。
夫が自分の実家用にもお小遣いで買うことになりました。
やっぱり顔を見て話したほうが話が通じるし
これの使い方は簡単だしね。
でも、わたしの家族側と繋がると困るので
夫のアカウントで夫と夫の実家用に2台買って
わたしの家族用とは分けることに。
新年のセールで安くなってたしね。
夫の実家にはネット環境がLINEのネット回線だけ使えるのしかなくて
月の契約は1GBくらいしかないんだけど
どうやら週2回、1回10分話しても1か月1GB程度らしい。。。
その他にはあまり使ってないし、週2回も電話しないし。
義父倒れてからマメに連絡はとってるけど電話は月2回もしてるかどうか。。。
FAXは活躍してますね。ふふ。
ネットで調べてたらやっぱり同じような状況の人がいるようです。
ネット回線は引いてない、ガラケーしか使えなくてスマホは無理で。。。というの。
夫のアカウントだとアマゾンプライムにも入ってないし
ほんとに実家との連絡のみの利用になりそう~。
でもこの先連絡とることも増えるかもだし
なんにせよ操作が簡単というのは大事ですからね。。。
おっと話があちこちに行ってますが福岡姉からの絵手紙はここまで。
あとクリスマスに母からも絵手紙がきてます。
DSC05763.JPG
シュトーレン嬉しかったなあ♪
次回もぜひまた作って送ってね~。

年頭にあたって、今年の目標は。。。
1. 引っ越し頑張る→こまめに片付け&掃除も
2. 引っ越しあるけど1年の家計費はトントンで→節約を心掛けよう
3. もう少し元気になる→テレビ体操はちゃんとやろう。出来ればミニトランポリンも
といったところです。
皆さんはどんなの立てましたか?
コロナに負けずにがんばるぞっ!!

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。