SSブログ

外壁工事、やっと終わりが見えました

昨日お知らせが入ってきてまして
外壁塗装工事は来週半ばに足場解体が決まったそうです。
よ、よかった。。。
まだ1週間近くあるのはガッカリですけど
はっきり決まったのでちょっとスッキリ。
今日は天気もよくて洗濯日和だったので
物干し竿をもう1本設置しちゃいました。
固定はしてないからすぐ外せるしね。
でももうベランダの塗装は無いんじゃないかな。。。

昨日のGWの続き。
福島の家に滞在中にグミの花がどんどん開きました。
DSC08037.JPG
グミの木の近くに行くと、うすーくふんわり香りましたね。
虫たちもブンブン言ってました。
DSC08039.JPG
なんと梅の花がまだ咲いてました~。
これ1つだけ。
DSC08048.JPG
ツツジもけっこう蕾がついてて、少しずつ咲き始めましたね。
満開までいられなくて残念~。
DSC08010.JPG
これは買っていった柿の木の苗。
禅寺丸って言ったかな。。。たしか。
ネットで見たら、みしらず柿と一緒に植えるのにおすすめのようだったので。
みしらず柿は立派な木になってきたけど
ちゃんと花が咲いているかは不明。。。
花の時期はいないから分からないもんね。
とにかく無事に育ってくれるといいのですが。。。
植える時にちょっと根が切れたりしまして。。。大丈夫かなあ?

庭でバーベキューもやりましたよ。
DSC07982.JPG
こんな感じで、3回か4回やったわ。。。頑張ったわ~。

あと夫が猪苗代湖に行きたいと言うので
ドライブしてきました
DSC08074.JPG
わたしは座って休んで、夫はそのあたりをブラブラ。
猪苗代湖と磐梯山、いいですね。

DSC08323.JPG
今日のレイ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。