SSブログ

恵方巻の予約

恵方巻はここ数年は夫が会社内のコンビニから買ってきてくれてたけど
今年の節分2月3日は日曜日~。
なのでネットスーパーで予約することにしました。
フードロスの観点からも予約が勧められていますしね。
もともと恵方巻を食べる習慣はなかったから
食べても食べなくても別にいいかと思ってましたが
夫が海鮮巻を食べたい!!と言うので買うことに。
ハーフサイズが3種類入ったセットを予約しました。
楽しみ~。
2月2日でわたしの単位認定試験は終わるので
恵方巻を食べる頃は気分よく過ごしていることでしょう。。。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学の過去問を1回分。
この科目は今年度から始まったので過去問が1回分しかないのです。
ラジオ講義を視聴、第11回~第13回の途中まで。

掃除&片付けは、居間のわたしの荷物をまたちょっとだけ片付け。
棚の位置を変えようか検討中。
少し変えるだけでも中のモノを一旦全部出してと大仕事になるので
これは試験が終わってからにしようかな。
ネットニュースで見たけど、こんまりさんのときめきお片付けが
世界で話題になってるみたいですね。
すごいなー。。。

DSC09193.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09196.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09197.JPG
昨日のおやつ。
DSC09198.JPG
昨日のおやつ2。
結局すぐやってみました。
湿気てしまった海苔がたくさんあるし~。
海苔をレンジでチンして湿気を飛ばして薄切りバターをのせて塩胡椒。
巻いて食べます。
美味しい?ような、そうでもないような?
食べられなくはないですし、美味しい気もする。。。
確かにもっとおやつを食べたい気持ちは収まったかも。
湿気た海苔もまだまだあるし、バターもたくさんあるから
時々作って食べてみよう。
DSC09200.JPG
DSC09201.JPG
昨日の夕ごはん。
このあと赤ワイン、チーズ1つ、チップスターも食べました。。。
ダメダメ。

DSC09205.JPG
昨夜のシロ。
夫のお腹の上でくつろぐ。
あまりお腹の上に長居はしないんですが、昨夜は珍しく長い時間座ってました。
DSC09208.JPG
今朝のシロ。
シロ用の乾燥した葉をイロイロ買ってますが
今回注文しようとしたらイチゴの葉を発見。
シロが好きそうだと思って買ってみたら、ドンピシャリ。
大好きだそうです。
よかったよかった。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。