SSブログ

キッチン改善

今回のアパートは前より少し狭くなったのでキッチンもやっぱり更に狭いです。
それで作業する場所も少なくなりまして。。。
洗ったモノを置く所を工夫しました。
突っ張り棚を設置しまして、下の棚の上に洗い物のカゴを置きました。
そんで、その下にダイソーで買った珪藻土マットを吊るしたのです。
DSC07685.JPG
こんな感じで。
角度を少し変えて
DSC07684.JPG
チェーンもS字フックもダイソーから。
チェーンはキーホルダー用なのから外してチェーンを利用。
けっこうキレイに仕上がったかな、と自己満足。
こうすると洗い物の下も使えるので、まな板も置いて使えて便利です。
キッチンはもう少し改善できそう。
でもとりあえず使えているのでまあいいか。。。
あと福島の家のほうに持っていきたい荷物がけっこうあって。。。
今月3連休あるから一日休みをつけて帰ろうか、と夫が言ってくれてます。
夫も職場の引っ越しがひと段落してやっと気持ちも落ち着いてきたよう。。。
いろいろイヤなこともあったようで、リフレッシュも兼ねて行きたいようです。
ほんと、お疲れ様でした。

それにしてもコロナはなかなか落ち着きませんねえ。。。
第5波の時のようにどんどん感染者数が下がるのを期待してましたが
なかなかそうはいかないようで。。。
夫は来週にも職域接種で3回目の予定です。
わたしはいつになるやら。。。

DSC07679.JPG
コタツテーブルの下でくつろぐレイ。
出しっぱなしにしてるとそのへんでトイレしようとするので
外出する時と夜寝る時にはケージの周りに柵をして、その中に入れてます。
特に出してほしそうにもしないし、むしろくつろいでたりしますね。
男のコは好奇心旺盛で元気と聞くけど
元気なんだけど、シロなんかよりはずっと臆病な感じですねえ。。。
居間から出ようとしないし。
キッチンや奥の部屋も開けっ放しなんですけど
恐る恐る覗いてはいるけど、行ってみようとはまずしないです。
何がそんなにコワいのか。。。?
音にも敏感だし、なんでそんなにビビりなの。。。?

今日は夕方に夫とauへ行ってくる予定。
義母のガラケーをガラホに変える問題で頑張っております。
まずは義姉の名義から夫へ名義を変える手続きをするので
必要な書類を持って行くのですが、手続きの申請をしてみないと
ちゃんと上手くいくかよくわからない所があるようで。。。
契約の状態によって少しずつ違ったりするみたいなんですよね。
一回で済むといいなあ。。。
ちょっと面倒ですが頑張ります。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。