SSブログ

ゴールデンウィーク前の話だけど

もう1か月も経つのね~、早いわー。
で、4月の下旬なんだけど、あまり寒くないし
藤沢に引っ越してきたことを体感しようってことで
夕方になってから海に自転車で行ってきました。
DSC07860.JPG
江の島~♪
レジャーシートを敷いて、コンビニで買ってきたものは。。。
DSC07861.JPG
ちょっと飲んじゃえってことでワンカップ1つ買ってきて飲みました♪
暗くなってきたら
DSC07867.JPG
最近買ったミニランタンに灯りをつけて暗くなるまでいました。
DSC07874.JPG
ブレてますけど、真ん中より右寄りの塔のようなライトは江の島の灯台のものです。
この日は暗くなっても寒くなかったからゆっくり出来ましたね。
目が慣れれば近くの道路の明かりがあるから歩くのには大丈夫でした。

あと、気温も上がってきていたのでよく晴れた日に
冬中一緒に過ごしたアシナガバチを放しました。
DSC07911.JPG
ベランダに出してフタをとっておいたら
DSC07921.JPG
1匹ずつ飛んで行きました。
最初の1匹はふわふわ~っとベランダから外へ。。。
もう1匹はしばらく天戸シャッターの近くに止まっていたけど
突然フッと飛んで行ったそうです。(夫が目撃)
いつまで生き延びられるか分からないけど、お達者で。。。

ダイソーで棒つきアイスの容器を衝動買いしたので
DSC07845.JPG
最近はコレを作ってます。
コレはシャービック。
フルーチェを作って入れてみたりもしました。
フルーチェも美味しいけど、フルーチェはそのまま食べたほうが美味しいかも。
やっぱりシャービックがいいかなと、また買ってきました。
ちょこっと食べるのにちょうどいいです。
たくさん食べるとね。。。太るし。。。

DSC08123.JPG
数日前のレイ。
枝豆の枝を夢中で食べてたのでアップで撮ってみました。

アパートの外壁工事、絶賛やってます。
先週はペンキのニオイが。。。うぅ。。。
でもドンドン進んでるようなので予定通り終わるのでは?
たしか予定ではあと10日くらいになってたけど
天気いい日が続けば早く終わるかもですね。
工事の方たち、ガンバレー!!

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。