SSブログ

ブーゲンビリアに花が

新芽が出てきて喜んでいたブーゲンビリアですが
いつの間にか花芽もついてて咲いてました。
DSC07712.JPG
地味なんですが、分かりますかね。。。?
ピンクになる気はないのでしょうか?
それともこれから?
DSC07713.JPG
全体的にはこんな感じで、まだ葉っぱもそんなに出てないんですよ。
それなのに花が咲いてビックリしましたね。
ここんとこ、朝は直射日光があたっていたから、それがよかったのかなあ???

週末せっせと夫が頑張って
義母のガラホは順調に住所録の移動が終わり
その後もGmailの設定やらsignalの設定やらSMSもちゃんと動くか確認とかやってました。
まあGmailやsignalとかは使えるか分かりませんけど、念のため。。。
SMSもあやしいからね。。。
今日やっと発送。とりあえずスッキリ。
あと到着したらまたイロイロあるかもだけど。。。
まあ今まで使っていたのと見た目もあまり変わらないから
電話に出たりかけたりくらいは出来るでしょう。。。
心配なのは一緒に入れたモバイルルーターですかね。
電源を入れるのと、電源コードをさすだけなんだけど。
それをちゃんとやってもらわないとエコーショー5も使えないしね。

今週末は福島の家に帰れそうです。
今のところ、木曜の夕方から移動予定。
一昨日の日曜には持って行くモノをけっこう車に詰め込みました。
あと扇風機があるけど、入るかな?
今回は食料とか持っていけないのであちらでスーパーへ行くつもりです。
ほんとは感染者数も減ってきたとはいえコロナがあるから
あまり外出したくないけど。。。
それにしても、マスクをしてるとはいえけっこう皆さん買い物とか行ってますよね。
近所でしか買い物してないけど、混んでるし人通りはあるし
これで感染者数減ってきてるってスゴいな。。。
そういやシオノギの経口薬はどうなったのか。。。
薬があればもしもの時も安心だから、早く出てほしいな~。

DSC07714.JPG
今日のレイ。
この頃、やたらとここがお気に入り。
昨日の関東は暑くて、レイも暑かったんじゃないかな。
日当たりもいいから部屋の中は28℃になっててビックリ。
窓を開けると涼しい空気が入ってくるんだけど。
今からこんなに暑くて夏はどうなるのかしらん。
野菜直売所へ行く途中で、半袖Tシャツで自転車に乗ってる人を見たよ。。。
でも気持ちは分かる。
わたしは長袖だったけど、暑かったもん。。。

そうそう、昨日はセブンイレブンに寄って放送大学の授業料の振込みもしました。
テキスト早く届くといいな~。
今回はテキストは1冊だけですけどね。
3科目はオンライン授業にしたのでテキストがないのです。
オンラインは4/5からだそうなんで、それまでにやれるとこまでやっときたいです。
テキストが来るのは久しぶりに英語の科目で
ビートルズde英文法って科目です。
ラジオ講座になってるからもう聞いてるけど
テキストが無いと文法の説明は分かりにくいんですよね~。
今まであまりビートルズの音楽を聴いてなかったから知らない曲もたくさん。
この機会にいろいろ聴いてみようと思ってYouTubeで見たり
この前図書館に行った時もCDを借りてきたりして聴いてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。