SSブログ

地震の被害はあまりありませんでした

先週の地震、福島の家のあたりは震度5強だったようです。
明日は行けるなあ~と思っていたらまさかの地震。。。
東北道はどうなるの、と心配しましたがウチで使うところまでは
早々に通行止めが解除になっていたので予定通り帰ることに。
帰ったらいつも掃除から始まるので
地震の影響でウチの中がメチャクチャになってたら。。。と不安でしたが。。。
心配したほどではありませんでしたね。
恐る恐る玄関を開けると。。。
DSC07722.JPG
あ、なんかイロイロ倒れてる~!
DSC07724.JPG
ん?この細長いのは何か。。。と思ったら姿見の鏡。
DSC07725.JPG
あっ!!サーキュレーターにぶつかって見事に割れてる!!!
と、玄関から入ってすぐの衝撃でしたが、あとは大したことなく。
心配したキッチンも
DSC07729.JPG
こんなもんだったんで。。。
よかったのは吊戸棚が無事だったことです。
DSC07730.JPG
これね。
大震災の時はここが開いてて中のモノがほとんど落ちてましたからね。。。
今回はこの中でグラスが1個だけ割れてました。
というわけで、被害は姿見の鏡が1つ、グラスが1個割れてただけで。
よ、よかった。。。
ウチはよかったけど、宮城県に住んでる友人に連絡をとったら
やっぱり被害もあったしタイヘンだったみたいで。。。
ほんともう地震はカンベンしてほしいですね。。。

そだ、水も濁ってました。
DSC07734.JPG
うわー、やばちー!!!
しばらく出しっぱなしにしてたらまたキレイになりましたけどね。

それで、片付けして酒飲んで寝て起きたら
DSC07735.JPG
うっすらと雪化粧。
ウチの車は夏タイヤなのでちょっとビビりましたが
すぐ融けてくれたのでよかったです。
藤沢ではもう春めいていたので急に冬になっててビックリ。
やっぱり季節が違うなあ。。。

DSC07739.JPG
夫に抱っこされるレイ。
まんざらでもなさそうな?
すぐ逃げちゃいますけどね。
ふふ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブーゲンビリアに花が庭の様子は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。