SSブログ

春のパン祭りのお皿

ヤマザキの春のパン祭りのお皿、1枚目をもらいました。
DSC07719.JPG
ジャーン。
DSC07720.JPG
横から見るとこんな感じ。
2枚もらいたいのであと1枚。
あと4点なので確実にもらえそうですね。
4月いっぱいですからね。
嬉しいな~。
今年は夫が炭水化物控えるダイエット中なので、わたし一人で食べてます。
ちょっとパン食べ過ぎですね。。。
2枚目をもらったらしばらく控えないと。。。
夫に食べさせてるものをわたしも一緒に食べたら痩せるんだろうなあと思うのですが。
甘いものもやめられないし。。。
夫は82kgを超えたりもしていたのが今は78kg台半ばあたり。
4kgくらいは痩せましたかね。
コロナのせいもあって運動はほとんどしていないので
食事だけでこれだけ痩せたのはよかったです。
わたしも野菜中心の料理を頑張ってますよ。ふふふ。
コロナも落ち着きを取り戻しつつあるし暖かくなってきたから
そろそろ運動もするんじゃないかな?
そしたらもっと痩せるかな?

近くのドラッグストアで買い物する時に卵も買いたいのですが
自転車だと帰るまでに卵が割れそうで買ってこれなかったのですが
たまごまもるくんという商品を見つけて買ってみました。

スケーター たまごまもるくん 卵ケース 玉子キャリーケース 玉子ケース 日本製 EGCP1-A

スケーター たまごまもるくん 卵ケース 玉子キャリーケース 玉子ケース 日本製 EGCP1-A

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン


届いて早速買い物してみたら
DSC07790.JPG
無事に卵は割れずに買ってこれました。ホッ。
この写真は2パック分、1つは卵は入れずにフタしてあります。
タッパのように、卵をパックのまま入れたら
上からカパッとフタ側をのせてパチッとロックします。
いつもネットスーパーで買う時に頼んでましたが
これで買い物に出かけた時も買えるようになってよかったです。

シソの種を植えました。
DSC07791.JPG
味噌の容器を使ってます。フタ付きなので便利。
味噌の容器は1つしかなかったので、もう一つ豆腐の容器にラップして
そちらにはバジルの種も植えました。
うまく育つといいなあ。。。
厚木ではベランダで育てるとすぐに虫がついてしまっていたので
今回は部屋の中で育てようか悩み中。。。
ベランダのほうが元気に育ちそうな気もするけど、虫がつくのはイヤだしなあ~。

DSC07795.JPG
昨夜のレイ。
気が付いたらダラけてました。

昨日は放送大学のテキストも届いて嬉しい。
もう4月近いですもんね。
そろそろ勉強気分も盛り上げていかなくては~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。