SSブログ

早く終わってほしい外壁塗装工事

アパートの外壁塗装工事がまだ終わってません。。。
当初は6/8頃までを見込んでいると通知がきてたんですが。。。
とっくに過ぎたよ~。
梅雨に入ってから作業が滞ってる様子ですもんねえ。
でもでも早く終わってほしいです。
網シートがかかってるから暗いし。。。
洗濯の物干し竿は1本だけ出しました。
ベランダ内の作業はたぶんもうないと思うけど分からないし
1本ならもし作業があってもすぐしまえるからね。
ウチの中に洗濯物を干しまくってて湿度が上がってたせいか
どうもソファにダニが発生したようで。。。うぅ。。。
ソファは一人用、たためばソファ、広げればベッドになるものだったんですが
寝る時は広げて、朝になるとすぐ畳んでいたのも悪かったかも。。。
ソファに寝てたわたしだけが虫さされ状態に。
うーん、かゆいよ~。
ダニ駆除のスプレーとか買ってきてやったり
スチームアイロンかけたりやってみましたが。。。
大丈夫かどうかは自分で人体実験するしかありませんよね。
見えないし。。。
ヤツラはまだいるのかな、大丈夫かなと思いながら座ったり寝たりするのもイヤ。。。
このソファは引っ越し前に買ってあったもので
今のアパートの間取りでは使いにくかったところもあるので
もう処分することにしました。
起きてすぐ畳むのはよくないと分かってても
畳まないことには狭い部屋ではどうにもなりませんし。
デザインや使い心地は気に入ってたけど。。。
大型ゴミの回収依頼を出したら最短でも2週間後くらい。
それまですごい邪魔な存在になりますね。
外壁工事とダニで気分はヘコみ中です。
しょぼーん。。。

ゴールデンウィークのことを書いてなかったので
気を取り直して書きますね。
今回はけっこう花が咲いてました。
DSC07938.JPG
水仙。
DSC07943.JPG
別の種類の水仙も。
DSC07947.JPG
梅の花は終わってたけど、ガクだけでもなんかカワイイ。
DSC07948.JPG
クラブアップルも咲いてましたね。
DSC07950.JPG
山桜。花びらがチラチラ降りてきてキレイでした。
DSC07953.JPG
グミの木は今年も元気いっぱい。
他のもこのくらい元気だといいんだけどな。
グミの実がなる頃に帰れるといいんだけどちょうどいい休みも無いしねえ。
鈴なりのグミの実、見たいなあ。
DSC07958.JPG
シュンラン。
DSC07960.JPG
藤のつぼみは10個くらいついてました。
DSC07962.JPG
ボケの花。
いろいろ見るところがあって楽しかったです。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。