SSブログ

暑いよ。。。

わたしの今期の試験は明日からなんだけど
暑くなっちゃって~、明日は予報が更に高くて困ったなあ~。
熱ピタクール持って行こうかな。
人前ではちょっと使えなくても車の中だけでも使えば違うかも~。
なんとか無事にこなしてこれるよう工夫もしないと。
でも試験が終わると楽しいお盆休みがすぐ来るもんね♪
夫は今回10連休、嬉しいな。
福島の家には結局GWの後に行かなかったので楽しみ~。
早く帰りたいな~。

昨日の勉強は認知心理学と心理学概論を。
テレビ講義を特に集中的に見ました。
家事をしたりしながらも見たのでけっこう見れたかな。
色と形を~はここ数日触れてないからマズいかも。
今日はやらねば。
発達心理学概論は土曜日だからあと回し。

DSC07498.JPG
昨日の朝ごはん。
義両親からもらった缶詰にブナカノカというのがあり
確かキノコだったよなーと開けたら思った通り。
シメジと干ししいたけと豆腐も入れて味噌汁にしました。
キノコいっぱいでヘルシーそう。
DSC07501.JPG
昨日の昼ごはんとおやつ。
DSC07502.JPG
昨日の夕ごはん。
糸コンニャクを茹でてから煎って、冷やし中華のタレに漬けておいたのを
レタスとキュウリと一緒に盛って出したら思ったより夫に好評。
この前作ったタレがまだけっこうあるからもっと出そう。
昨日はインドカリーのルーをたくさん作りました。
これを作っておくとあとは具を炒めてそれにこのルーを入れて温めるだけなんで
作ってしまえば後はラク。
まずは鮭とナスとしめじで。

DSC07505.JPG
今日のシロ。
手を揃えて行儀よさそうにしてるけど、あちこちホリホリするし
ベッドの裏を齧りまくるし、行儀よくなんかしてません~。



よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。