SSブログ

昨日は図書館へ

暑い中、外出したくないとは思いましたけど
図書館は昨日返却日になっていたのでシブシブと外出。
ついでに野菜直売所の夢未市にも寄って
またテンション上がって野菜をたくさん買い込んできました。
売場ではトマトとナスが大量に並んでいました。
大きいトマトの袋とプチトマト、ナスは2袋購入。
もっと買いたい気もしたけど、買い過ぎ注意ですよね。
あと買ったのはキュウリ、ピーマン、ズッキーニ、長ネギ、レタス、キャベツ、
オクラ、ほうれん草、人参、インゲン、ブルーベリー、しょうが、しめじ。
シロ用にシソ、赤シソ。
たしかこれくらいだったかな。〆て3900円ほど。
さらについでに、いくつか買うものがあったのでドラッグストアにも。
いつもより早めの時間から外出しましたけどやっぱり暑かったです。
車に乗るとイチイチ暑いし。。。
疲れたけどちょっとは外出もしないとね。
帰ってから野菜の仕込みをガンガンとやるつもりでしたが
思ったほどは進まず。
無理してもロクなことはないので、ま、いっか。
それでもズッキーニとナスのトマトサラダを作り、
オクラとほうれん草とインゲンを茹でてインゲンはショウガとめんつゆで味付けしました。
えらい。
ドラッグストアでも卵とかソーセージとかソルダムとか買ったし
昨日はネットで注文していたホシイモも届いたので
もう冷蔵庫の中は満杯です。
なんとかギリギリ入った、ウチの冷蔵庫大きくて助かります。
2人用の食料って感じじゃないけど
週末も夫への野菜攻撃頑張ります。

一昨日の勉強は認知心理学の復習用問題と自習用問題をやって
(けっこう忘れてた)
昨日の勉強は認知心理学と心理学概論のテレビ講義を視聴。
英語はどちらもベイマックスのCDを聞いただけ。
この前授業で出てきた、ロンドンのタクシードライバーの話は面白かったです。
ロンドンは道が複雑で、タクシードライバーになるには
数年かけて道を覚え込む必要があり、
記憶する前と後とで脳を調べたら試験に合格した人の脳は
脳の記憶に関係する海馬付近の容量が増えてたそうです。
ちなみに試験に不合格だった人はほとんど変化無し。
昔は脳は大人になってから増えることは無いと言ってたと思うけど
そうでも無いんだなあ~、となんか元気出てきます。

DSC07394.JPG
一昨日の朝ごはん。
フライパンから移動する時に目玉焼きの底を少し破ってしまい
真ん中がヘコんでしまった。
しょんぼり。
DSC07396.JPG
一昨日の昼ごはん。
おかゆ美味しい。
DSC07397.JPG
一昨日のおやつ。
これ食べて考えたけど、わたしはこういうので糖質を摂ってるので
お昼に夫と一緒におかゆ食べてる場合じゃないんじゃ。
このうえおかゆとかご飯とか食べてたら摂りすぎだよね。。。
おかゆは夫用にするか。
DSC07399.JPG
一昨日の夕ごはん。
アボカドが固くてあまり美味しくなかった。。。
夫が思いついてレンジでチンしてみたら少しよくなりました。
ネットで後から見たら、もっとチンすればよかったみたいで。
次に固いのを買ってしまった時はやってみよう。
DSC07400.JPG
昨日の朝ごはん。
野菜炒めにコンソメ塩胡椒で味付けしてから
カレー粉とウスターソース使うのが大好き。
先日久しぶりに作ったらあまりの美味しさにちょくちょく作ってます。
夫もカレー味が大好きなので助かります。
DSC07401.JPG
昨日の昼ごはん。
きゅうりは塩もみしたけど、やっぱり水分でてきますね。
ツナマヨ、めんつゆ、ゴマ油。なかなか美味しく、夫にも好評。
DSC07402.JPG
昨日のおやつ。
DSC07405.JPG
トマト煮の残りを使ってナスを増量、チーズかけて魚焼きグリルで焼きました。
チーズの多いところはわたし用。
DSC07406.JPG
昨日の夕ごはん。
わたしの分は半分以上チーズ。
味はピザ味になってて、チーズをたっぷり食べられて満足。

DSC07403.JPG
昨日のシロ。
乾燥の草を入れるボールに何も入ってないように見えるけど
自分でそこらへんに散らかしちゃってます。
お行儀よく食べてほしいんだけど。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。