SSブログ

朝から暑い。。。

今日は朝から暑いです。
洗濯物を干しにベランダに出たらもう暑い。。。
外出する気は一気に下がりますね。
どーせ夫が昨夜飲み過ぎて、ほぼ朝まで起きていたので
外出は無しですけど。。。まだ寝てます。
PS4でamazon primeビデオを見てたようですが
朝に気付いたら、Netflix購入のメールが入ってたから
まさかに間違って加入したのかとアセりました。
購入価格は0円になってたし、もし加入してても無料視聴期間もあるようだから
とりあえず大丈夫ですけど、加入してたら解約しなきゃだし。
そう思って心配しながらよく調べてたら
どうやら単にアプリをダウンロードしただけだったみたい。
なーんだ、あー、よかった。
酔っぱらって途中でコントローラーが上手く動かず連打した時に
気付かずアプリダウンロードしちゃったみたいですね。
危ない危ない。
今は簡単に買い物したり出来るようになってるけど
間違って押してしまったりってことも簡単に出来ちゃうので
気をつけないとですよね。
朝から慌てちゃったよ。。。
酔っ払い過ぎなんだよー、もー。
ジャック(ジャックダニエル)が出てくるとペロペロ酔っ払いになりがちー。
もうすぐなくなるから、しばらくジャックは出禁だな~。

昨日の勉強は
心理学概論の復習用問題と自習用問題を解きながら
覚えてないところを復習。
英語は休み。
ソーイングも休み。
なんか昨日は家事やってたら一日が終わった気がする。
ガスの法定点検があるとかで、ガス点検の人が来ることになっていたので
慌ててその辺りのお掃除もしたしね。
そのせいかちょっと疲れた。。。
もっとコマメに掃除しておかないとダメですねー。

DSC07359.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07363.JPG
昨日の昼ごはん。
マヨネーズ、手作りしました。
途中、分離したかと心配しましたが大丈夫でした。
今回はミキサーつかいましたが、次回はハンドブレンダーでやってみよう。
固めにしたかったからサラダ油200cc入れようと思ったら
170mlくらいでマヨネーズが固くなってミキサーの中で回らなくなってしまった。
あと味付け塩胡椒を入れてみたけど、次は塩だけにしてみたいし。
なかなかコレで決まり、というマヨネーズレシピに辿りつけてません。
もう何回かやってみないとですね。
DSC07364.JPG
昨日のおやつ。
DSC07366.JPG
昨日の夕ごはん。
カレーは贅沢にもホタテ入り。

DSC07369.JPG
今日のシロ。
わたしはペロペロ酔っ払い夫には寄り付きませんが
シロはそんなこと気にならないそうです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。