SSブログ

オクラってこんな大きくなれるんだ

昨日野菜セットに入ってきたオクラ。
DSC07392.JPG
オクラってこういうものでしたっけ、と思うようなサイズ。。。
種類が違うのか、それともこんなに大きくなれるものなのか???
それを茹でる鍋はないので28センチフライパンで茹でました。
それでもギリギリです。
フライパンで茹でるのはやっぱりやりにくいですね。
お湯をこぼしちゃいます~。
大きすぎて硬くないか心配でしたが大丈夫、美味しく頂きました。

昨日の勉強は色と形を探求するの復習用問題と自習用問題。
覚えてなかったところを少し復習。
英語はベイマックスのCDを聞いただけ。
ソーイングは休み。

パソコン処分の件はユニットコムというのがパソコンメーカーの名前と分かり
そちらのサイトに行って回収申込みをしました。
リサイクルシールが貼られているので無料のようです。
最初にメーカーの名前をちゃんと夫に聞けばよかった。。。
ユニットコムって書いてあるのは見てたけど、メーカー名とは知らなかったよ。。。
ネットで申込み、送り状が送られてきたらパソコンを梱包して
その送り状を貼って発送すれば終わり、簡単ですね。
なーんだ。

DSC07387.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07389.JPG
昨日の昼ごはん。
久しぶりにおかゆにしました。
夫がご飯100gくらいだとあんまり少ないからおかゆにしようかと言うので。
1合のご飯を3等分すると110gくらい、
1合のおかゆを3等分すると300gくらいでした。
わたしの分は計量しなかったけど、たぶん200gくらいかな?
前に母からもらった昆布の佃煮みたいなのと、
梅漬けは去年自分で漬けたもの、カリカリして美味しいです。
DSC07390.JPG
昨日のおやつ。
DSC07393.JPG
昨日の夕ごはん。
おやつが遅かったのであまりお腹空かず。
でもこの後赤ワイン飲んでたらちょっとお腹空いてチップスター食べちゃった。
ダメダメ。

DSC07395.JPG
今日のシロ。
敷物がめくれてますが、気にならないのかな~?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。