SSブログ

ちょっと雨が降ったようです

厚木は今日は曇りの予報だったけど、少し雨が降ったみたいです。
でもすぐ止んだみたいだし、この後は降りそうにもないので
洗濯物はベランダに干してきました。
大丈夫かな?
最近風が強い日が続いていて、洗濯物が飛ばされないか心配です。
しっかり抑えをかけてるから大丈夫とは思うけど
たまにどっかから駐車場に洗濯物が飛んできてますからね~。
あーゆーのって大家さんが片付けているのかしらん。。。
大家さんもタイヘンだ。。。
今はまた1室空いてるみたいだし。
相変わらず上の階はドスドスうるさいので
できれば上の階の人が引っ越してくれたらよいのですけどね~。
こちらはなかなか引っ越しの予定も入ってこないし。。。
そう言えばもうすぐ丸4年になるから2年毎の保険料がかかるんじゃないかしら。
と、思っていま家計簿チェックしてたらありました。
2年前の8月に2万円払ってるわ。
こーゆーのって忘れてるとショックですからね、心の準備をしておかないと。
同じところに住んでると段々ボロくなるし、更新の時に家賃が少しは安くなるといいのに。
地価が全国的に上がってるらしいから、それは無理なんですかね。。。?

昨日の勉強は
認知心理学の第2回の途中からと第3回を視聴。
第2回はテキスト読みも。
生涯学習~の最後のレポート書きを始めました。
800字以内ですからチャチャッと書けそうな気もするけど
学んだことにも言及しないと。。。と前の資料を見たり。
とりあえず思いついたことを書いてみました。
文字数が近いところにいったら構成を考えて修正すればいいかなと。
500字くらい書いたところ。
英語はベイマックスのCDを聞いただけ。
ソーイングは休み。
ソーイングが止まってしまってますね。
少しずつでいいから進めたいな。

100分で名著、今月は河合隼雄さんですね。
この人の名前、あちこちで見かけるけどよく知らないのでちょうどよかったです。
100分で名著でとりあげてもらうと、ザックリ分かって助かります。
先月のカミュのペストも面白かったですね。
読みたくなって図書館で借りようと検索したら貸出中~。
同じことを考えている人がいたわけです。
あとで借りよう~。

DSC07295.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07298.JPG
昨日の昼ごはん。
おやつはミルクココア。
DSC07299.JPG
昨日の夕ごはん。
このあと赤ワイン飲んでたらお腹すいてまたチップスター食べてしまった。。。
あと1つあって、これ食べたらやっぱりもう買うのやめようかな。
やめられるかな~?

DSC07301.JPG
今日のシロ。
なんだか眠そう。


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。