SSブログ

1合炊きのごはん鍋

1合炊きのごはん鍋を初めて使ってみました。
DSC07384.JPG
コレです。
2合炊きのほうは何度も使いましたけど、1合炊きのほうは使ってなかったんですよね。
低糖質を少し緩めて米を食べると夫が言い出しましたが
あまりたくさん炊いても困るので、やっと1合炊きのごはん鍋の出番に。
朝、無洗米と水を入れておいて昼ごはん用に炊くことに。
沸騰したら弱火で3分、あとは火を止めてそのまま蒸らすだけ。
DSC07383.JPG
ちゃんと炊けました♪
わたしは食べなかったけど美味しく炊けてるそうです。
1合のごはんを3等分して1日1回食べさせることにしてみます。
量はかなり少ないですけど、今まで食べてませんでしたから少しずつ。
リバウンドしても困るし。
1合炊きのごはん鍋、活躍しそうでよかったです。

昨日の勉強は発達心理学概論の通信問題の復習と自習用問題をやりました。
英語とソーイングは休み。
放送大学から来期のご案内が届いていますが
試験が終わってからゆっくり見ることにします。

夫のパソコン本体のみを1台捨てることになって
どうやるのか検索中です。
パソコン処分.comに頼めばよさそうだけど
もともとパソコン工房から買ったもので、そのあと手も加えてあるから
送っちゃっていいのかよくある質問などを見ながら確認中。
特に何もなげればクロネコから着払いで送って終わりみたいで
連絡もしなくていいみたいだし、すごくラクなんですけど。
パソコンと言えば、先日スティーブ・ジョブズを見ました。
なんか話がゴチャゴチャしててよく分からなかったです。
そもそもアップル社のこともコンピューターにも詳しくないし
スティーブ・ジョブズのこともよく知らないし。
感想としては、とにかくムチャクチャな人だったんだなあ~、くらいですかね。
リアルタイムで知ってる人達は見てて面白いのかも。

DSC07379.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07385.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC07386.JPG
昨日の夕ごはん。
カレーは鮭カレーに。
そろそろカレーも無くなりそう。
また新しいの作らないと。

DSC07388.JPG
今日のシロ。
風船はコワくなくなったようです。
でも遊んではくれませんね。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。