SSブログ

市民農園が雑草畑になってしまった

昨日も暑くて、夕方になってから市民農園へ行ってきました。
さすがに水やりしないと枯れるかなあと思いまして。
1か月ぶりくらいですかね。。。
そしたらば、パッと見でウチの区画には雑草しかないように見える!!
DSC07282.JPG
記憶と、何本かは支柱を立てていたのでそれを頼りに探すと。。。
DSC07284-1.jpg
しその葉が!
DSC07285.JPG
プチトマトが!
DSC07286.JPG
ししとうが!
生きてる生きてる~。あー、よかった。
ナスもオクラも生きてはいました。。。
とりあえず植えたものの周りだけ簡単に草刈りしてきたけど
来週あたりもう一度行ってちゃんとしてあげなきゃですよね。
DSC07288.JPG
あちこちにポコポコ穴のようになってるところに植えたものがありますが
全然見えませんね。。。
ウチのところほど雑草ボウボウになってるところは他に無さそうでした。
ハハハ。
マメに通わないとダメなんですね~。
そんなにしょっちゅうは通えないと思うから
市民農園を借りるのは今年一年きりになりそう。
ちょっと遠いしね。
でも今年はせっかく借りてるんだから
もう少し行くようにしたいとは思ってます。

金曜日は母と海老名でランチデート。
回転寿司のはま寿司へ行ってきました。
最近お寿司とか食べてませんでしたからね~。
でもお互いお腹がまだあまり空いてなかったのと
おしゃべりに夢中だったせいか
会計は2人で1000円にもならなかったです。
なんかお寿司やさんに申し訳ないくらいでした。
食べたのは美味しかったです。
サーモン盛り合わせとか、ムール貝のバジルなんちゃらとか。
入口にペッパーくんがいて楽しかったです。
ペッパーくんの胸にあるディスプレイに
人数と希望の席(カウンターかテーブルか)を入力すると
席のナンバーが書かれた紙が出てきて、自分でそちらへ行くようになってました。
前ははま寿司さんは案内の人が出てきてくれてたけど
ペッパーくんのおかげで人手不足を少し解消ですかね。
他の店舗にもペッパーくんいるのかな。。。
夫のダイエットが一段落するまでお寿司やさんには行けそうにないから確認できない~。
ごはんの後はマルイでお買い物。
福岡姉に何か送るものを探してウロウロウロウロ。
ちょっと歩き回り過ぎて疲れました。
ドトールで一休みしたりしながら、なんとか無事にお買い物もすんでよかったです。
今日になってやっと福岡姉に荷物を送れます。
よかったよかった。

土曜日は夕方になって少し涼しくなってからホームセンターへ。
ユニディまで足をのばしましたが、店内もなんか暑くて~。
エコのため冷房も控えめなんでしょうね。
ちょこっと買い物した後は、平塚漁港へ寄ってきました。
わたしは疲れたので車で休んでましたが、富士山が見えて嬉しかったです。
DSC07268.JPG
わたしが見た富士山。見えるかなあ?
真ん中から右側のほうにかけてうすーく写ってるんですけどね。
夫はブラブラ散歩。
DSC07271.JPG
夫の見た富士山。
こっちはハッキリ写ってますね。
春から秋はあまり富士山が見えないので見えるとお得な気分です。
金曜日はちょっと歩き回り、土日も少しずつだけど外出したので
今週はあまり出かけないつもり。暑いしね。
土日はウチにいる間ゴロゴロしまくったので
今日は元気です。
母も金曜日歩いて疲れたんじゃないかな。。。
わたしより歩く距離多いし。
大丈夫だったかな。。。

DSC07263.JPG
金曜日のシロ。
なんとなくカワイく撮れた。
DSC07290.JPG
今日のシロ。
青い器はシロの乾燥野菜をイロイロ入れる器、一昨日カワイイの買ってきました。
陶器で少し重さもあるので、これならひっくり返して遊べないと思います。
ひっくり返されるとすごーく散らかるので困ってたんで。
大きさもちょうどよくて、いいのが見つかってよかったです。

週末は勉強は休み。
7月に入ったし、また頑張らないと。


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

先日のブログ村の不快な広告、クリックで消せるように改善されましたね。
よかったです。
一方今度はso-netブログがSSL化?とやらをしたようで
たぶんそのせいでブログ村にも人気ブログランキングにも新着記事が反映されない。。。
早くいつも通りになればいいけど。
設定のせいかなーといくつか変えてみたけど、今日は上手くいくかなあ?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。