SSブログ

昨日は野菜直売所へ

厚木は暑いです。
昨日から連日30度超え。。。
暑いから外出はやめようかとも思いましたが
天気予報を見たらこの先1週間は連日30度超えの予報。
しょーがないので野菜を買いに夢未市へ。
レタスとキャベツがあまりなくて買えず残念。
でもその他たくさん野菜買ってきました。
ブルーベリーも売ってたので小さいパックを購入。
ワインも買わなきゃだったので次はリカーショップへ。
ガソリンが減ってきてたのでガソリンスタンドへ。
虫よけのリキッドと、風船を買いにドラッグストアへ寄って帰宅。
あちこち寄り過ぎで疲れました。。。
午前中買い物に行くとその日は家事以外のことがあまり出来ないです。
ネットスーパーは便利で気に入ってますけど
野菜をたくさん買いたい時はやっぱり野菜直売所に行きたいですねー。
テンションも上がるし。

昨日の勉強は認知心理学の第7回を視聴。
英語はベイマックスのCDを聴いて、本もちょっとだけ読み。
ソーイングは出来ませんでした。

夢未市でシロ用の赤シソも買ってきまして
洗って乾燥中です。
袋にいっぱい詰め込んであるのが1袋300円。
ギュッと突っ込んであるから、洗っても洗ってもまだある。。。
乾燥させるとかなり量は減りますね。
DSC07339.JPG
昨日はどのザルも山盛りでしたが、1日でかなりカサが減りました。
手間がかかるけど、シロはシソが大好きだし
買うとこれがけっこう高いですからね~。
枝豆の葉と茎も好きなので
枝付きの枝豆も買ってきました。
豆は夫に、葉と茎は乾燥させてシロへ。
ムダが無くてスバラシイ。

DSC07332.JPG
昨日の朝ごはん。
この前買ったパルミットはこれで終わり。
DSC07334.JPG
昨日の昼ごはん。
リカーショップで生ハムが賞味期限近しで安くなってたのを購入。
DSC07336.JPG
昨日の夕ごはん。
ゆで卵、なかなか殻をキレイに剥く方法が確立しなくて
ついに卵の丸いほうにスプーンの裏でコンと叩いてヒビを入れる、
というのをやってみました。
これ、わたしは上手く出来そうな気がしなくて
ゼッタイ割り過ぎてグシャってなってガッカリする。。。と思い込んでたので
このやり方だけは避けて通ってたんですけど。。。
あら、やってみたら意外と上手くいくではありませんか~。
ほんとに軽くヒビが入る程度、殻もヘコんだりしない程度にやってみまして
水から茹でて沸騰したら10分でやったら殻がペロペロと剥けました。
卵の種類のせいかもしれないから、これで確定かは分からないけど
とりあえず上手くいってよかった。
今度は最近使ってなかったゆで卵作る調理家電でもやってみよう。

DSC07338.JPG
今日のシロ。
さっきまでダレてたけど、フツウになってる。
ここ数日、いつもより撫でてほしがる甘えん坊です。


専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。