SSブログ

どうなんだろ、気になるなあ~。

上の階の住人ですが、もしかして引っ越しなんじゃ??疑惑中です。
ここ数日少し静かだったけど、昨夜は足音がしてたので
たまたま数日静かだったのかと思ってたんですが
今朝ゴミ捨ての時に見たらカーテンが無くなってるんです。
それで気になって出窓側も見てみたら
やっぱり出窓にもカーテンが無くて。
そういえば自転車やスクーターも車も無いし。。。
引っ越しトラックは来てないけど
しばらく前に冷蔵庫を運び出してるのは見たのよねえ。
でも冷蔵庫だけだし、買い替えでもしたのかなあと思ったんだけど
もしかしてアレは引っ越しの一環だったのかなあ~?
うーん、引っ越しにしては静かすぎるし
でもでも普通カーテンとか、引っ越しの時じゃないと
全部とっちゃったりしませんよねえ~??
2階の足音は結構うるさく聞こえるので
引っ越しでいなくなってくれればしばらくは静かに暮らせるので
ちょっと嬉しいです。
こちらもうるさかったりしないかな、と心配しなくていいしね。
いま話題のレオパレスさんみたいに1階と2階の間に
防火とか防音の材が入ってないんじゃないでしょうか~。
あるいは足りない、安物すぎる、とか。。。
それにしてもネットでちらっとレオパレス伝説っての見ましたけど
かなり笑えました。
玄関チャイムを鳴らすと4軒隣の人が出てきた、とか
壁に画鋲を打ったら隣の部屋からギャッと聞こえた、とか。。。
ちょっと盛りすぎですよね~。
仙台の隣の多賀城市に引っ越してから福島でも中古の家を買うまで
レオパレスさんにはお世話になりましたが
まあ確かにかなり安造り、細部も手抜きな感じが見え見えでした。
玄関チャイムも4軒は盛りすぎだけど
慣れるまでは隣かウチかくらいは迷いましたね。
玄関に出る前にのぞき窓って言うのかな、あそこから見て
あ、ウチだわ~、みたいに確認してましたもんね。
壁も薄いのは薄かったですね。
画鋲はあんまりだけど。。。というか、壁に画鋲打ったらダメでしょう~。
当時は今より家賃も安かったからウチとしては助かったけど
何かとかなりテキトーな感じはありましたから
この先どうなるかちょっと心配です。
関係ないと言えば関係ないけど
倒産とかしたら、全国の大家さんたちもすごく困りますよねえ。。。
ウチとしてはお世話になった気持ちがあるので
(とにかく安かったのが助かった。この時はそこホントに重要だったので)
なんとか乗り切ってくれるといいかな~と思いますね。

昨日もずっとウチにいて、パソコンの復旧作業をしたり
飽きたらテレビ見たり、などなどでゆっくり過ごしました。
土日をずっとウチにいたのでシロも満足そうです。
DSC09545.JPG
夜にはこんななってました。
伸びるとシロってけっこう長いよね~。

勉強は英語をちょっとやっただけ、くらいです。

ベランダの花ですが。。。
DSC09547.JPG
スノーポールっぽいのが覆いつくしそうになってますが
花が咲いてきたので嬉しい気持ちも。
DSC09548.JPG
蕾がたくさんついてきてるの、分かりますかね?
DSC09549.JPG
ビオラも
DSC09550.JPG
シクラメンも頑張ってます。
今日は暖かくて最高気温は18℃まで上がってるようです。
明日からはまた13℃とかですけど
2月も終わりが近いし、春っぽくなってきたような。。。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。