SSブログ

デンドロビュームが咲き始めた

デンドロちゃん、つぼみが大きくなって色がついてきたなあと思っていたら
DSC09498.JPG
昨日からほころび始めました。
DSC09506.JPG
そして今朝は。。。
DSC09523.JPG
じゃーん。咲いたよ~。
まだまだたくさんつぼみが付いているので楽しみです。

最近わたしのノートパソコンの調子が悪いです。。。
エラーが出たり、突然再起動したり。。。
昨日は再起動に入ったまま全く動かず、無理に電源を切るという荒業に。
これはいよいよヤバいということで
昨夜から夫がバックアップを取ってくれてます。
消えた時は消えた時ということで諦めがつくのも多いけど
写真と家計簿だけは死守したいですからね。
他はまあ何とかなるでしょ。。。
バックアップの途中でもおかしくなったりしたので心配しましたが
なんとか全部バックアップができたみたいでよかったです。
あとは工場出荷状態にするファクトリーリセットをかける予定です。
こういうのをやると使いやすい状態にしてたのもリセットされるから
しばらく不便な感じになるけど
突然おかしなことになったら目も当てられないし
まだ買い替えするには早いですからね。。。
コレを買ったのは2014年夏だから4年半くらいですね。
いまネットで見たら買い替え年数の平均は5年くらいですって。
5年かあ~、ちょっと短くないですかね?
わたしとしては7~8年もってほしいですけど。。。
今のノートパソコンはけっこう気に入っているので
出来るだけ長く使いたいんだけど。
ファクトリーリセットで治りますように~(祈)

昨日の勉強は英語のみ。
ベイマックスを見たり、あと久しぶりにチャロのDVDも出してきました。
ベイマックスは録画だから字幕が出ないけど
チャロは字幕が出ますからね~。
なるべく字幕を声に出して読んでます。
ゲームのFF10も少しやって、これも字幕をせっせと声に出してました。
昨日はcommendableを調べました。
ほめられるに足る、感心な、という意味で
たしかThis temple is commendable.というように使われていました。
ここの寺院はスゴいのよ~、という文脈で。
最初コマンダーと勘違いしかけたけど
コマンダーはcommanderですもんね。
最近見てるスタートレック・ディープスペースナインでは
シスコ司令官がCommander Siskoとして出てます。
eとa、間違えちゃダメですね~。

編み物は少しずつ進んでいます。
モチーフを24個編むのですが10個まできました。
掃除&片付けは昨日は特に何もしなかったような。。。
何かしないと。。。

DSC09503.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09508.JPG
昨日の午前のおやつ。
なんだかお腹がすいて、秋田の友からもらったサブレを。
シンプルに美味しい感じです。
こういうのって飽きずにずっと美味しく食べられますよね。
DSC09509.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09510.JPG
昨日の午後のおやつ。
DSC09511.JPG
昨日の夕ごはん。
白菜と長ネギと焼き豆腐のみで。すごいヘルシー。

DSC09530.JPG
今日のシロ。
カメラを構えているとジーっとこっちを見てたりしてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クラフト チーズドレッシングをタメす

モラタメさんでクラフトのチーズドレッシングをタメしました。
DSC08782.JPG
タメしたのはコチラ。
パルメザンシーザー、ベーコン&チェダーチーズ、モッツァレラ&バジルオニオンの3種です。
それぞれ食べてみましたが、どれもこれも美味しい~。
チーズ味こってりでこういうの大好き。
タップリかけて食べたらあっという間に無くなりましたねえ。。。
ベーコン&チェダーチーズはベーコン味がちゃんとするし
モッツァレラ&バジルオニオンもちゃんとバジルの味がします。
こってりなだけあってカロリーもあるので
毎日使うのはちょっとですが、たまにはこういうの食べたいですよね。
特にブロッコリーやカリフラワーはこういうので食べたいです。
お値段も少し高いので、プチ贅沢用にいいかなと思います。

モラタメさん、ハインツ日本さん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。