SSブログ

寒さの底は抜けたかな?

先週は毎日寒かった~。
でも厚木は今週は少し暖かくなりそうです。
早速今日は快晴、あまり寒さを感じませんね。
さきほど片付けを頑張ってたら暑くなるくらいでした。
電気料金もうなぎ登りだったので
暖かくなってくれるのはホント嬉しいです。

まずは伊豆シャボテン動物公園の続きを。
ここにはフクロウもいたんですよ~。
DSC09388.JPG
屋内です。
DSC09387.JPG
こんなのや
DSC09386.JPG
こんなのも。
DSC09384.JPG
フクロウ、かわいい~。
福島の家の周りにもいるみたいなんですけど
それらしい声や、急に飛び立つそれらしい影を見たことはありますが
ちゃんと姿なんて見せてくれませんからね。。。
いつか見られるといいなあ~。

土曜日はちょこっと買い物に行ってきました。
ユニクロで夫の出勤用3WAYバッグをお買い上げ。
ついでにわたし用のエアリズムの下着も買ってきたんですが。。。
いやー、ビックリしました。
久し振りに行ったら、ユニクロはセルフレジになってましたね~。
最初会計カウンターが無くなってる~、と思ったら
よく見たらセルフレジになってるもん、驚いたよ。
セルフレジ、増えてきてますね。
コンビニなんかもクレジットカード使うと
自分でカードを入れるようになってたり。
まだ自分で入れる店と会計の人に渡す店とがあるから
ちょっと戸惑いますね。
これも人手不足解消対策なんでしょうか~。
ユニクロの後は少し遠いけど大きいホームセンターへ。
わたしがここで一番買いたかったのはシロ用のごはん入れ。
前にここで買ったのがすごくよくて、福島の家用にもと
もう一つ欲しかったのですが、その商品は無くなってました。。。ガッカリ。
いいと思ったらすぐ買っておかないとダメですねえ。。。
とりあえず似てるのを買ったけど、どうでしょうね。
あとは帰るだけだったんですが、厚木にある東名厚木健康センターへ寄ってみました。
アパートからわりと近くにあって気になってましたが
一度も行ったことがなかったので行ってみたかったんですよね。
行ってみた結果は。。。うーん、マアマア?というかわたしとしてはイマイチかも。
薬湯はよかったし、炭酸風呂もいい感じでした。
草津温泉の湯のところが露天風呂風になってるんですが
何故かそこには大型テレビが。。。
え?露天風呂風なところに何故テレビが???
これが草津温泉の風景でも映してくれてるならまだ分かるけど
普通にバラエティ番組を放送中。
うーん、都会の健康センターってこんな感じなのかなあ。
テレビ、休憩室だけでよくないですかねえ~。
そんなわけでイマイチ温泉気分には遠かったので
積極的にまた行こうとは思わなかったです。
また別のところへ行ってみようと思います。

さっき和室の片付けをしたのですが
シロの乾燥葉っぱの収納にいつも困っていたので対策しました。
和室のクローゼットの扉はいつも開け放して使っていたので
前に買った扉にひっかけるのを設置して
そこに伸ばせる棒をひっかけて
あとは麻ヒモやS字フックを使ってぶら下げることに。
DSC09482.JPG
こんな感じで。
散らかって見えるけど、高めの位置にぶら下がってるから
あまり邪魔にならないです。
かさばるし、困ってたんですよね。
スチール棚にひっかけたりしてたんですが
通りすがりに腕や肩にあたってすぐ落ちたりで。
シロにあげるのは少しずつだけど
夫がいろんな葉をあげたがるし、シロも好きな葉がいろいろあるんで。
イチゴの葉、枝豆の葉、ビワの葉、シソの葉、赤シソの葉、人参の葉、葛の葉など。
このへんが最近好きな葉ですね。
ペレット系のものも好むけど、お腹にはやっぱり乾燥葉や牧草のほうがいいみたいです。
シロは少しお腹が弱め、ペレット系のをあげるとお腹を壊しがちです。
とにかくコレで和室が少し快適になりました。
後で夫に見てもらおう。

週末は食事の写真はあまり撮りませんでした。
コンビニで買ったのを食べたりしてたしね。
DSC09464.JPG
石焼き芋とチョコ。
DSC09467.JPG
どうしても気になり買ったセブンイレブンのかりんとう饅頭。
底の部分がカリッとガリッとして美味しい。。。
粒あんなところもわたし好み。
DSC09468.JPG
これもふらふらと買ってしまいました。
こちらはローソン。
クイニーアマンは大好きなんで。。。
少しチンして食べたら美味しかったです。
でも前に秋田の友に食べさせてもらったのや
(ドンクのだったかな?たしか。。。)
多賀城のケーキ屋さんのクイニーアマンがまた食べたい。。。
DSC09477.JPG
大根がありすぎてトマト煮を大量に作りました。
この時はお腹が空いてなかったので味見だけ。

DSC09484.JPG
今日のシロ。
ケージの上で何やらしてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。