SSブログ

ノートパソコンの調子がやっぱり悪い

突然再起動がかかるのは止めてほしいです。。。
調子よくなったな、とりあえずよかったと思っていると
再起動しますと宣言されます。
もー、早く何とかしてもらわないと。。。

福岡姉から久しぶりにハガキが~。
DSC09538.JPG
桜カワイイ♪
最近はイラスト描いてなかったのね。
桜の開花予想も始まりましたね。
東京は3/20頃だそうです。
あと1か月くらいか~、楽しみですね~。
この先も平年より暖かめの予想だったし、やっと春に向かってる気がします。
もう寒いの飽きたわ。。。

昨日はチャロやベイマックスを見ながら編み物。
なるべく英語を口に出すようにしています。
片付けは、郵便を出す用事をまとめてやりました。
生命保険が更新の時期だったので書類が送られてきまして
書類にサインしたり免許証をコピーしたり返送用封筒に入れたり。
そういえばコンタクトのポイントを貯めるのも
郵送しようと思っていたのでこれもやって、
そうそう、義実家に写真も返送しなきゃだったわ。。。
そだそだ、マイナンバーカードの申し込みもこの際やっちゃうか、
ちょうどこの前パスポート用に撮った写真が1枚ずつ残ってるし。。。
と、少し面倒で放置していたものをまとめて処理してスッキリ。
その分モノも減ったしね。

昨日は放送大学の単位認定試験の結果が郵送で届きました。
4科目ともマルAでした。わーい!
これで認定された単位は合計で40単位。
卒業まで124単位が必要なので
1/3まできたことになりますね。
ゆっくりだけど、ちゃくちゃくと進んでいてうれしいです。

DSC09524.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09532.JPG
昨日の昼ごはん。
シャウエッセンが電子レンジを解禁したと話題になってますね。
それでわたしもやってみました。
でもウチはソーセージ類はチルドのところに入れてあるので
メーカー推奨のチンの時間はあてにならないので
少しずつ様子を見ながらチンして、はい、美味しく頂きました。
でもこれなら別にメーカーに電子レンジ解禁してもらわなくても
勝手にやってればよかったかも。。。
昨日のおやつは写真を撮り忘れたけどホシイモとチョコ。
DSC09534.JPG
DSC09535.JPG
昨日の夕ごはん。
このあとまた赤ワインにチップスターも少し。
途中で赤ワインがなくなってしまって、タンカレーのジンを飲みました。
それで先ほどリカーショップに行ってまた赤ワインをわんさか購入。
久しぶりにスーパーにも寄りましたが
おでんの特設コーナーが無くてガッカリ。。。
よくスーパーにあるでしょ、トングで好きなものだけ取って買えるの。
少しお高めだけど大きいし美味しいから好きなんです。
よし、今日はアレを買っておでんにするぞ~と思ったら無かった。。。
まだ寒いからきっとあると思ったんですけどね~。
しょうがないから普通のおでんを売ってるコーナーから
いろいろ買ってきました。
おでんセットでもまあいいんですけど
セットだと入ってなくていいのも入ってますからねえ~。
好きなのだけたくさん食べたいのよ~。

DSC09537.JPG
今日のシロ。
冷蔵庫のかげで眠そう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルシアスパークリング レモンをタメす [モラタメ]

モラタメさんでタメしました。
DSC09195.JPG
こちらです。
夫はけっこう炭酸を飲むし、ダイエット中だしで
どんなもんかなあと思ってタメしてみました。
飲むと最初はレモンの香りがしますが
飲んだあとに紅茶の渋みみたいな味が残り
ヘンな味。。。と思ったけど飲んでるうちに
意外と大丈夫な感じに。
なんか美味しいかも?
夫はけっこう好きだ、この味、と言ってました。
体脂肪を減らすのを助けてくれるみたいなので
ドライブに行く時とか持っていって飲んだらいいかも。
体脂肪対策にたまに買おうかなと思ってます。

モラタメさん、花王さん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。