SSブログ

単位認定試験も終わってスッキリ

土曜日に放送大学の単位認定試験も終わり、スッキリしてます。
試験が終わったあとのこの解放感はたまりませんね~。
変化の少ない暮らしなので、半年一期の放送大学は
生活にメリハリをつけてくれてもいます。
今日からやりたいこともたくさんです。
掃除&片付け、英語、編み物、たまってる録画も見たいし、
あと来期に受講する科目もどうするか見ないと。
案内は来てましたが封も開けずに放置してましたからね。
あまり興奮しないで、少しずつやらないと。。。

今日の関東は急に暖かくなってヘンな感じですね。
厚木も今日の最高気温は20℃になる予報なので全然寒くないです。
立春とはいえ、上がりすぎでしょ~。
でも明日の最高気温は10℃ですって。
今夜はドンドン気温が下がるらしいです。
こういう時は体調に気を付けないと。。。

昨日の節分、恵方巻食べましたよ♪
DSC09272.JPG
ネットスーパーに予約注文していたものです。
恵方の方角は見なかったし、しかも。。。
DSC09273.JPG
切っちゃいました♪へへっ。
いろいろ食べてみたくて3種類のセットを買いましたが
一番フツウっぽい海鮮巻が一番美味しかったですね。
夫も同意見。
来年は欲張らずにフツウの海鮮巻1本に絞ろうかしらん。
あ、他の2本もそれぞれそれなりには美味しかったですよ。
ウチの好みとしては。。。ってことで。

試験が終わってすぐコンビニでお疲れ様スイーツを頂きました。
DSC09269.JPG
美味しかったのですが、もう少しコッテリでもよかったです。
あと、車の中で食べたので、まぶしてあるココアの粉が。。。ちょっと多すぎで。
ウチで食べるにはいいと思うんですけどね。
昨日の日曜日も、前に福岡姉にもらったショートブレッドや
前に買って食べ残してたホワイトチョコなど
甘いものを次々と食べてしまいました。。。
あと週末は
DSC09268.JPG
トマト煮を食べたり
DSC09271.JPG
残りをアレンジしてチーズ焼きにしたり
DSC09270.JPG
石焼き芋を食べたり、ヨーグルトを飲んだり。
最近またヨーグルトを手作りしてます。
水切りをしないで、飲むときにコップに牛乳を少し追加してヨーグルトと混ぜて
飲むヨーグルトにして飲んでます。
これだと水切りがないからヨーグルトを作るのがすごくラク。
しかもヨーグルトは食べるより飲むほうが好きみたいだと気付きまして。
え、今頃気付いたの?!って感じですが。。。
食べるならカッテージチーズなみに水切りしたのが食べたい感じですね。
そうそう、糀水はいまひとつ効果が感じられず。。。
飲んだり飲まなかったり状態です。
まだ糀があるので、あるうちは作って飲むと思いますが
無くなったらやめると思うなあ~。
ずっと続けるには手間がかかるのと、味がちょっと。。。
不味くはないんですが、美味しくもないから飽きてきたってのもあります。
これで効果が感じられれば続ける気持ちになると思うけど
そちらも特に変化を感じられないもんねえ~。
うーん、期待しただけに残念です。
いまのところ、効果を感じられるのはサツマイモとミニトランポリンですかね。
ミニトランポリンは一日3分しかやらなくてもお通じには効果を感じます。
できるだけサボらずに、今は3~4分しか出来ないので5分を目標にしたいです。
エクササイズ的には20分くらいやらないといけないでしょうけどね。
まあそこは無理せずに。。。

DSC09276.JPG
今日のシロ。
キッチンの定位置で毛繕い♪

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。