SSブログ

久し振りに病院へ

今日は久しぶりの病院デー。
試験明けにしておいたのは正解でしたね~。
特に体調に変化もないので、問診後に処方箋をもらって終わり。
外出ついでにダイソーへ。
前から気になってたモノをやっと購入。
DSC09283.JPG
コレです。
すき間ラクラクハンディワイパー。
お掃除ブログなどで絶賛されていたので買ってみたいと思ってました。
冷蔵庫の下とか、棚の下の狭いところとかにスゴくいいそうです。
さっきちょっと冷蔵庫の下をやってみたら
確かにスゴいホコリが出てきました。。。
スチール棚の下とか、あちこちに使ってみたいと思います。
新しいアイテムが手に入るとお掃除する気もアップしますね。ふふ。

ダイソーのあとは厚木豚直販所へ。
義母からは誕プレは厚木豚がいいと来ていたので発送を頼み
自宅用にも豚肉をいろいろ買ってきました。
近くに野菜直売所の夢未市もあるのでそちらにも。
明日野菜セットが届くので、今回は控えめに購入。
店内に貼ってあったお知らせによると
こちらは3月末で閉店になるとのこと。。。あらら。
こっちは厚木豚直売所に来た時に便利でしたのに。
もう1か所の夢未市に比べると小さいし
いつもあまり混んでないから向うに集約することにして閉店することにしたのかな。
確かに大きいところの方が取り扱いの種類も多いし
買い物に行っても盛り上がるけどね。。。
アパートからみればどちらも同じくらいの距離だけど
方角が違うから他の用事と合わせて使い分けて便利だったんだけどな~。
ちょっと残念。。。
あちこちに寄っていたら疲れてしまい、薬局まで辿りつけず。。。
明日は薬局に行かねば。
処方箋の有効期間は3日間ですもんね。

昨日はチマチマと家事をやったり
ネットで買い物したり調べものしたりしていたら
あっという間に終わってしまいました。
勉強も休んだし、英語もやっとらんのに。。。
おそろしー。
図書館から借りてる本もそろそろ読まないとなのにな~。

DSC09275.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09277.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09278.JPG
昨日のおやつ。
DSC09279.JPG
昨日の夕ごはん。
肉団子に創味シャンタンを入れてみたらすごく美味しくなりました。
入れたのは創味シャンタン、オイスターソース、塩胡椒、長ネギ、生姜、片栗粉。
また作ろう。。。

DSC09285.JPG
今日のシロ、見えるかな?
ベッドの奥、暗いところで寝てるようです。
居間の窓際にベッドを置いて寝てるんですけど
ここんとこ夜が寒いので、銀シートなんかを設置して
ベッドと窓の間を封鎖、防犯シャッターはしばらく開けないことにしました。
日中は出窓の明かりだけになったので少し暗いんですけど
しばらくの間だけってことで。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。