SSブログ

次に受講する科目を考える

昨日はやっと放送大学の来期の案内を見ました。
受けたい講義をピックアップしながら試験日程も確認。
朝一の試験は無理だし、暗くなるのもイヤだし。。。
と、いろいろ考えた末に試験の日程が木曜日に1科目、土曜日に2科目、
オンラインで1科目を受講することに決めました。
(オンラインは単位認定試験が無し)
受けるのは
「錯覚の科学」、これは前から受講したいと思ってました。
'14年の開講なのでそろそろ受講しないと閉講しちゃいそうだから
今回受けられそうでよかったです。
「心理臨床と身体の病」と「中高年の心理臨床」の2科目は今の自分に役立ちそうな予感。
オンラインでは「情報ネットワーク」を受講してみます。
ちょっと不安だけど、導入科目だから大丈夫かなと思うんだけど。。。
ほんとは基盤科目から日本語リテラシーとか英語の科目とか
とりたいなあと思っていたけど、試験日程がイマイチだったので今回は取らないことに。
まあ先は長いので、焦らず慌てず、ゆっくり勉強していこう。
科目登録は13日からなのでまだ登録できませんが
もう決めたので気持ちは落ち着きました。

昨日はメンタリストをブルーレイに入れました。
シーズン5からファイナルのシーズン7まで録ってありますが
2話くらいしか見てない。。。
すぐにも見たいけど他にも見るのがたくさんあるし。。。
あともう少し何かをおとして容量に余裕を持たせたいですね。
エージェントオブシールドもやっちゃうか~。
ボキャブライダーも1回分見ました。
これでボキャブライダーは全部見たかな?たぶん。

修理した毛糸の靴下はいい感じです。
補修したところがちょっとフカフカして気持ちいいです。
他の靴下も足裏部分だけが擦り切れてしまってるので
どんどん修理しないと。

DSC09287.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09291.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09292.JPG
昨日の夕ごはん。
夫の体重がなかなか減らず、走り始めたのに減らないので
なにかイラッときているらしく
少し減るまで食べる量を減らす!!と言い出しました。
いやー、食べるの減らすと体重は減るけど食べるとすぐ戻るよ?
あんまり意味ないよ??と言いましたが。。。
とにかく少し減るのを見てダイエット効果を実感したいようです。
はいはい、やりたいようにやればいいけど
食料を買い込んだばかりの時にそれは困ります~。
このパンパンの冷蔵庫、どうしろと。。。
とりあえず肉はほとんど冷凍庫に入れたけど
そもそも冷凍庫もけっこう入っちゃってるので全部は入りきらず。
昨日は野菜セットも届いたし。。。
わたしがせっせと食べるしか無いか?!
いまひとつ何をどのくらい食べるのか掴み切れず
なんだか料理をする気がダウン中。。。

DSC09294.JPG
今日のシロ。
干してあった人参の葉をあげたらモリモリ食べてます。
いいなあ、シロは。ダイエットの苦労知らずで。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。