SSブログ

今日もお洗濯

ここ数日厚木は天気がいいのでお洗濯しまくりです。
今日も頑張っております。
椎茸には気温が高すぎるのが心配かな。。。
かなり大きくなってきて椎茸同士でせめぎあいになってるので
今夜にもいくつか収穫しようと思っているところ。

福岡姉からハガキがきてます。
DSC01978.JPG
ハロウィンは終わってしまいましたね~。
あ、玄関の飾りも片付けなくちゃ。。。
うんうん、チョコのこと、可笑しかったよね。
思い出しても笑うわ~。
GODIVAのチョコをね、買っていったんですよ。
皆で食べようと思って。
秋田の友が遊びに来た時、GODIVAのチョコを買って
ウェルカムゴディバよ~、なんて一緒に食べたら楽しかったから
今回も、と思いましてね。
GODIVAのチョコなんて普段食べられないし~。
で、4種類が2個ずつ、1種類が1個で9個入りだったのね。
最初の1個目を母が食べることになって
福岡姉がチョコのフタを開けて母に「はい、どうぞ~、好きなのとってね♪」と言ったら
母が、1種類しかない真ん中にあった1個をとったのを見て
福岡姉が「え~っ!!それ食べるの?!」と雄叫びをあげまして!!!
福岡姉はその1個を狙っていたようなんですよ~。
まさかそれをとるとは思わなかったらしくて~。
好きなのとって、と言いながら騒いだもんだから、もう爆笑でした。
更に、じゃ他のでいいよ、と母が別のにしようとしたら
いいよいいよ、と言うわりに
母がでは遠慮なく。。。と口を開けると、また福岡姉が「あああっ!!」と言うもんだから
もう可笑しくて可笑しくて。。。
お腹がよじれるかと思いましたよ。。。
思い出しても笑えるわ~。
結局母はその1個を食べられたんですが
そのことを「あの1個をたべられちゃった。。。」と
次の日も、その次の日も言うもんだからまた可笑しくて。
福岡姉といると笑えて明るくなるわ~。
あー、書きながらまた笑っちゃったよ。
DSC01979.JPG
うんうん、箱根で食べたケーキはすんごく美味しかったよね。
また食べたい。。。
そうそう、ドラマに出てくるのとか見ると美味しそうに見えるよね。
わたしも食べたいわ~。

昨日の勉強は日本語リテラシーの第10回を視聴。
英語はラジオ英会話15分を1回分。

DSC01971.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01974.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01975.JPG
昨日のおやつ。
DSC01976.JPG
昨日の夕ごはん。
また作った納豆ですが、種菌として入れた納豆が多すぎたのか
ちょっとネバネバしすぎ。。。
種菌、多ければいいってわけではないようです。

DSC01980.JPG
今日のシロ。
昨日のリンゴは半分くらいしか食べてくれなかったけど
とりあえず元気そうなのでいいか~。
夫がシロの好きなごはんをあげ過ぎたんですよね。
ちょっと体重が減ってるからもっと食べてほしいのはそうなんですが
好きなのがあるとそっちばかり食べてリンゴの出番が減っちゃうね~。
あまり美味しくないリンゴだったのが悪かったのかなあ。
ドラッグストアで買ってきたんですがモソモソしてるんだよな~。
今度また違うリンゴを買わないと。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。