SSブログ

椎茸収穫

昨日になってやっと椎茸を収穫しました。
DSC01994.JPG
もう何て言うか。。。椎茸もいっぱいいっぱいな感じです。
DSC01996.JPG
ちょっと薄っぺらい感じになってしまって~。
先週暑い日が何日かあったので、肉厚に成長出来なかったかな。。。
DSC01997.JPG
グリルにしてお醤油つけて食べました。
やや薄味ですが、椎茸の味はちゃんとします。
やっと涼しくというか、肌寒くなってきたので
これから出てくる椎茸はよくなるかなと思うけど。
どうでしょう。
涼しくなったら湿度も下がってきました。
暑かった時は湿度は部屋の中で60%超えてたから
なんならフタをしなくてもよさそうでしたけど
最近は湿度が50%くらいに。。。
けっこう違うものですね。
どうりで最近は喉がイガイガしがちになってますもんねえ。
喉飴食べたり、薄いマスクを寝る時につけてみたりしてますけど
喉の調子が悪いことが増えてます。
空気清浄機で加湿機能も使ってるんだけど。

昨日まで夫は3連休でした。
シロの調子もイマイチなので、天気はよかったけど外出せず。
久しぶりに頑張ってミートソースを作りました。
DSC01991.JPG
作ってみればそんなに手間ってわけでもないような。。。
すごく美味しく出来たし、また作ろう。
で、このミートソースを使って。。。
DSC01992.JPG
ひき肉でハンバーグ風なのを作って
レタス、トマト、ミートソースをのせて
食べればモスの菜摘もどき~。
レタスもたくさん食べられるし美味しかったです。
どうも今年はモスの菜摘がいつも行くお店ではやってなかったみたい??
ネット注文しようとするとこのお店では取り扱いが無いって出るんですよね。。。
最初はまだ春だし。。。夏になれば。。。と思ってましたが
いつまで待っても注文可能にならず。
そんなわけでそれらしいものを作っちゃえってことでやってみました。
夫にも好評だったのでこれもまた作りたいですね。

連休中はまた勉強はあまりやりませんでした。
日本語リテラシーは1日1回視聴はしましたが。
あ、昨日はそれもやってないわ。。。
毛糸の靴下の修理は全部やったのでよかったです。
あと何をやってたかな。。。
何だかあっという間に終わってしまいました。
休みはいつもそうだけど。

DSC01999.JPG
今日のシロ。
右後足の浮き具合がどんどん上がってきてしまい
ほとんど使ってないみたいです。
ちょっとヨロヨロしがち。。。
先生には足のことはまず置いといて様子をみましょうと言われてましたが
どんどんヘンになってるので今週は一度連れて行こうと思います。
連れて行ってもコレはどうにもならないってことかもですけど。。。
薬まみれのリンゴは食べてくれてるし
食欲もモリモリあるようなのでまだ元気かな。
歩きにくそうだけど、あっちに行ったりこっちに来たりはしてるしね。
食欲があるうちはまだ安心です。
ペットの様子を見るにはやっぱりちゃんと食べる、ちゃんとトイレする、ですもんね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。