SSブログ

シロは天国へ

土曜日の夜明け前にシロは天国へ行っちゃいました。
金曜日はかなり元気がなかったので
そろそろなのかな。。。って感じはありましたね。。。
DSC02154.JPG
金曜日のシロ。
ごはんは全然食べないし、お水はスプーンであげると
何とか少し飲む、という感じで
それでもわたしがキッチンに行ったりすると
写真のように耳をこちらに向けて立てたりしてたので
側にいてほしいんだろうと思って
ほとんど一日中撫でたり、疲れたら手を当てるだけにしたり。。。
安心出来るようになるべく側にいて、くっついてるようにしてました。
なんとか夫が帰ってくるまでは、と祈ってたら
やっぱりシロも夫を待ってたんでしょうね、頑張りました。
夜になってわたしはほぼいつもの時間に寝たんですが
夫は夜更かししていて、午前3時半頃かな、
シロが急に起き上がろうとしたようで
様子がおかしい、と夫が気付いて
すぐにわたしにも声をかけてくれたから起きましたが
もうそのまま静かに逝きましたね。。。
まるで眠っているかのような姿のままでした。
シロは5年8か月でした。
楽しい時間を本当に本当にありがとう。

シロはお骨にして骨壺に入れて福島の家に持っていくことに。
厚木のペット霊園を調べたらアニマルパークペット霊園という所を見つけたので
そちらに連絡して火葬しに行ってきました。
こじんまりとした所でしたが、丁寧に対応してもらえてよかったです。
今は骨壺をシロのケージの上に置いてあります。
火葬に立ち合い、お骨を自分達で拾ってきました。
この方法で29000円。立ち合いだとちょっと高め。
ペット霊園について調べるとさすが関東、様々なサービスがありました。
引き取りに来て後はそのまま合同墓地で供養してくれるとか、
後でお骨を持って来てくれるとか、
火葬する装置搭載の車が来て車の置き場があるならその場で。。。とか。
なんかスゴいな。。。
車がなかったりしたら訪問してくれるのは助かるでしょうね。
これだけ充実していれば自分達に合った方法を選べますよね。
ちょっと感心しました。

まだシロがいない暮らしに慣れてませんが
少しずつ片付けたり掃除したりしながら慣れるしかないですね。
いつも夫のほうがペットロスが重いので少々心配です。
自分のことも夫のことも励ましながら頑張ります。
ここ2週間ほどシロの介護で家事も勉強もかなり放置したところがあるので
なんだかやることがいっぱいです。
買い物にも行かなきゃいけないし。。。
まあ無理せずほどほどにやっていこう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。