SSブログ

窓掃除に手をつけました

今日からついに窓掃除に手をつけました。
まずは一番気になるキッチン~。
外側はバケツと窓掃除用ブラシで軽くジャバジャバ。
外側からだと窓の位置も高いから持ち手が伸びるのを使ってますが
汚れが取れてるのか取れてないのかよく分かりませんね~。
後で内側から見たらけっこうまだ汚れてました。
でも内側の方が汚れてるかも~!
窓際に植物が置いてあって、水をスプレーしたりもしてるので
それがハネて水跡になってるのも多いわ。。。
植物を寄せて軽く拭いて、今日はここまで。
続きはまた明日。
毎日少しずつやろう。いつかは終わるし。

昨日はシロを病院に連れていき、先生に診てもらいました。
うーん、原因はよく分からないけど。。。
右後足はもう委縮しちゃってるような感じみたいです。
かかとから足先の部分は力が入らないみたいですね。
かかとよりも体側の足はまだ力がちゃんと入ってるし
関節はまだ伸ばすことも出来るようなんだけど。
でもこういうことはウサギにはたまにあるようです。
何かのきっかけで動かしにくい状態が続くと
けっこうすぐ筋肉が弱くなってそのまま動かせなくなったりするとか。。。
新たにお薬も出してもらって、様子見することに。
昨日はシロを診察台にのせずに
バスタオルを床に敷いて、先生も床にヒザをつくような感じで診てくれました。
そのせいかシロはなんとか鳴かずに済みました。
ホッとしたけど、でもでもブルブル震えてましたけどね。。。
ごめんよ、シロ。。。
まあでも先生に診てもらうとちょっと安心。
お薬はリンゴに混ぜてますが最近食いつきがあまりよくないので
今度はセロリの葉にふりかけてみようと思ってます。
今日は図書館に行ったついでに野菜直売所の夢未市に行ってきたので
セロリも買ってきました。
夢未市では火曜と金曜は平塚沖産鮮魚販売の日なんですが
今は定置網が台風19号の被害を受けたせいで夢未市のお魚の日は休みになってるようで。
シラスはあるみたいなんですけど、あまりシラスには興味ないもので。。。
夫が平塚の魚を食べてみたいと言い出したのでお魚の日に入荷したら買おうと思います。
平塚市漁業協同組合さんが夢未市への出荷情報をメールで出してると分かったので登録しました。
今週の火曜もまだ出荷出来てませんでした。
明日の金曜はどうかなあ?
夢未市には今日行ってきたけど、魚が入荷するようなら明日も行きますぞ。
こちらのお魚はスーパーと違って自分でさばかないといけないから
ついつい避けていたんですが
夫のために奥様は腕まくりして頑張りますぞ~。
早く漁獲量が戻りますように。。。(祈)

昨日の勉強は日本語リテラシーの第15回を視聴。
英語はラジオ英会話15分を1回分。

DSC02003.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC02008.JPG
昨日の昼ごはん。
ルバーブのジャムはこれで終わり。
DSC02009.JPG
昨日のおやつ。
義姉からのカワイイおやつもこれで終わり。
DSC02010.JPG
昨日の夕ごはん1。
カニ~。楽天セールで安かったので買ってみたけどイマイチ。。。
これが4枚で4800円くらい。
細いのは分かってたからいいんだけど、味がちょっと。。。
薄いというか何というか。。。
半額だったのでまあいいか。。。
無くなったらもう一度カニを買いなおそう。。。
あまり普段は楽天セールに参入しないんですけど参加できたのは楽しかったです。
在庫限りなので夜8時になるのを待ってすぐ購入。
イベント気分ですね。
DSC02011.JPG
昨日の夕ごはん2。
一昨日の残りのパスタがあったので
ミートソースとチーズをのせてオーブンへ。
夫の分はパスタの代わりにカボチャで。
ミートソースもこれで終わり。

DSC02017.JPG
今日のシロ。
ヨタヨタしてるのがやはり心配ですね。
水入れもケージから出したほうがいいのかな。。。
ケージの出入りもキツくなってきたっぽいです。
ケージ前にペットシーツを使うトイレを置いたのは正解でした。
でもその手前にしちゃったりもするんでお掃除頑張っております。
大抵はペットシーツの上でしてくれてるけど
ケージの中ではあまりしなくなったので
やっぱりケージに入るのがタイヘンなんだろうな。。。
はい、いま水入れをケージ前に出してきました。
これで安心かな?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。