SSブログ

車の窓ガラスのウロコ状の汚れ

昨日の午前中は家事をせっせとこなしてました。
部屋の窓掃除は一旦休み、窓掃除といっても
今度は車の窓掃除に入っています。
ウチの車は中古で買った時からガラス窓に水アカみたいな、
ウロコ状の汚れと言うんですかね、いっぱいついてまして。。。
いろいろ車用洗剤とか買って試しても取れず、
ディーラーさんに頼んでもコレは取れない、と言われて
諦めていたんです。
でも今回、ちょっと試しに100円ショップで買ったウロコ取りを使ってみたら。。。
これが取れるのよ~。
助手席からやってみてるんですが、1日1回15分くらいやって今日で3日目で
かなりキレイになりました。
使ったのはコチラ。
DSC02058.JPG
最初の2日は同じスポンジを使ったら減ってしまった感じなので
今日は新しいのを開けて使いました。
キズがつきにくいと書いてありますが、基本的には鏡用で
DSC02060.JPG
車のガラスには使うなと書いてあるので御利用に関してはそれぞれよく考えて。。。
ガラスに少しキズがあるのはこのせいなのか
それとも前からついていたのかは分からない状態です。
そもそもウロコ汚れのせいでキズがあってもなくても分からなかったし。。。
ウチの場合は車も古くなってきたし、ちょっとくらいガラスに傷がついても
もうどうでもいいくらいウロコ汚れが酷かったので思い切ってやれました。
助手席の窓は、まだ端っこのほうまではキレイになってませんが
運転席の窓みがきも始めました。
後ろの座席は見ないフリをしようかと思ってましたが
こんなにキレイになるなら頑張ろうかなあ。。。悩むー。
と、午前中その他にも家事を頑張りましてちょっとお疲れ。
午後はシロの様子がいつもとちょっと違うもんだからアセって
シロの周りをウロウロ。。。
普段は居間にいて、あとはキッチンの端を通って和室に行くくらいなのに
いつもは行かないキッチンの洗い場やガス台のほうにきて
わたしから見るとくたっとして見えたのでもう召されるのかとハラハラしました。
前に比べて食欲も減ってるしね~、いつもと違うと心配しちゃうわ~。
結局夜になる頃には少し元気も出て、ごはんもお水も少しずつ摂ってたのでホッ。
寝る時間になったらいつもの場所へサッと移動、わたしが寝る場所の横のあたりに陣取ってました。
朝5時頃目が覚めたらシロがわたしにくっついてたので
ウトウトしながら撫でて、嬉しい気持ち~。
今朝も少しごはんを食べてたのでまたホッ。
シロの具合が悪そうだと何も手につきません~。
というわけで昨日の勉強はテキストも視聴も中途半端になってしまいました。
どちらも1回分もできてません~。
英語もやらなかったし。。。

さて、福岡姉からハガキがきてます。
DSC02055.JPG
あっ、ロコモ体操もあまりやってない~。
ふくらはぎの体操だけはちょこちょこやってるよ~。
でもやっぱり20回はキツい。。。

DSC02049.JPG
昨日の朝ごはん。
残してたプリンケーキも。
DSC02050.JPG
昨日の昼ごはん。
この前皮むきした栗が冷凍庫を占拠してるので
せっせと茶わん蒸しに入れてます。
まだまだまだまだありますぞ。
DSC02051.JPG
昨日のおやつ。
最近、出かけると甘いものを買ってたので作りました。
米粉もついに残りわずか!!
次回は小麦粉と混ぜて作らないと。
DSC02053.JPG
昨日の夕ごはん。
これでやっとイマイチだった紅ズワイは終わり。
今度注文したズワイガニは今日届く予定です。
楽しみだなあ♪
今夜早速食べるつもりですが、食べきれない分が冷凍庫に入るか心配です。
あまりかさばってないといいけど。
ここからは初めて買うから、どのくらいの感じでくるか分からないので心配です。
え、期待しすぎ?そんなに入って来ない?
でもカニって少しの量でもかさばりがちだからなあ。。。

DSC02057.JPG
今日のシロはこの下に。。。
昨夜夫がイスを置いて膝掛けを使ってシロの居場所を薄暗くしてあげました。
体調が悪いせいかこういう所が落ち着くみたい。
DSC02056.JPG
ウトウト寝てました。
気持ちよさそう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。