SSブログ

製氷機能の調子が悪かった

ここんとこ、また暑くなっちゃったので氷の消費が激しいですが
こんな時に製氷機能の調子が悪くなって。。。
しょうがないので残ってた少しの氷をよせて、お掃除機能を発動。
そのあとまた働いてもらったら、今度はちゃんと動いてます。
よかったよかった。
先日ちょっとおかしいなあ、製氷の周りに霜みたいなのがついてると
気付いた時にやっとけばよかったです。
ずっとフル回転だったからよくなかったかも。
厚木は今日から明後日あたりまで34℃~35℃になるようだし
この週末は外出は控えることになりそう。。。

夫は昨日の夕方になって夫実家と連絡がとれたようで
9月の連休に秋田に行ってくることに決まりました。
慌てて飛行機のフライトチェックしたら、行きは残席1席!!
急いで予約しました。
帰りの分も予約しましたが、こちらはまだ余裕ありましたね。
ついでにレンタカーの予約も。
予約作業をしているうちに夫も帰ってきまして
車種はどうでもいい、一番安いので、というので
ANAのフライト予約のページからレンタカーのページへ移動、
ちょうどキャンペーンもやってたみたいで
丸3日、72時間借りても1万2千円くらいというお得な価格~♪
フライト代も3万3千円ちょっとだったし
思ったより旅費がかからなくてよかったです。
高速バスも行きは予約が必要でしたが
時間がちょうどいいのがなくて。。。
空港で3時間待ちはちょっと。。。
次のバスだと、フライト時間まで20分しかないし、それもちょっと。。。
意外と厚木からだと高速バスはそんなに頻繁に出てないのですね~。
そんなわけで、行きは車で送っていくことになりました。
空港までは夫に運転してもらえば、わたしは帰りだけ運転でいいし。
Google先生によると1時間ちょっとで着くみたいだし。
元気あればわたしも空港を散歩してきたいです。
展望デッキとか、行きたいなあ~。

昨日の勉強は
放送大学は心理臨床の基礎第3回を視聴、
英語はフォニックスの発音トレーニング、
家事しながらベイマツクスのCDを聴いたり、NHK Worldをかけたり。

DSC07751.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07752.JPG
昨日の午前のおやつ。
DSC07755.JPG
昨日の昼ごはん。
丸いのは長いも。
長いもの袋にフライパンで焼いて塩胡椒する、というのが書いてあったので
やってみたら美味しい。
長いものネバネバはほとんどなくて、芋っぽい感じになってました。
また作りたい。
DSC07756.JPG
昨日の午後のおやつ。
DSC07758.JPG
昨日の夕ごはん。
しらたきで肉うどん風に。
このあと夫と飲み会、赤ワインにチーズ、チップスターも食べて食べ過ぎ。

DSC07757.JPG
昨日のシロ。
ウトウトしていてカワイイ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。