SSブログ

厚木に帰ってきてます。

木曜日にゆっくり荷造りして金曜日の朝早く出発して帰ってきました。
おかげでほぼ渋滞無し、八王子のあたりで少しと
海老名ジャンクションでも渋滞してたので圏央厚木で降りてきましたが
それでも4時間40分くらいでした。
行きの10時間は何だったんだ。。。という感じですね。。。
帰る前に、去りがたく庭を最後の散歩したら
ブラックベリーがまた色付いていたので採りました。
DSC07698.JPG
ちょっとだけ早かったのか少し酸っぱかったです。
DSC07697.JPG
このあと雨戸を閉めたり水抜きしたりして出発。
次は年末年始かな。。。
圏央道から富士山が見えました。
DSC07706.JPG
雲もかかってていい感じ~。
夏に見えるのは珍しいですね。
狭山SAに寄って食料補給。
いろいろ買っちゃいました。
DSC07708.JPG
DSC07709.JPG
おにぎりがけっこう大きい。
この他にサンドイッチも。。。炭水化物祭り状態です。
ソフトクリームは我慢したけど、食べちゃえばよかったかなあ~。
厚木のアパートには午前中のうちに着いたけど
やっぱりなんか疲れちゃって、金曜も土曜もゴロゴロ。
それでも洗濯したり少しずつ片付けたりしたので
部屋の中はかなり通常通りになってきました。
そうそう、福島の家では夫が虫刺されまくってたんですけど
どうやらまさかのノミが出てたようで。。。
床に置きっ放しの毛足の長い、長座布団があって
どうもそれに発生していたのではないかと。。。
ずっと蚊やブヨやアブにやられてたのかと思ってましたが
最後になって夫がノミらしいのを見た気がすると言い出し
厚木に帰ってからネットで調べたらやっぱりノミっぽいということに。
わたしはほとんど虫刺されしなかったし
その長座布団は夫ばかり使っていたのでアレが特にアヤシイ。。。
ずっと人が住んでないとイロイロ起こるなあ~。
次回は掃除洗濯頑張らないと。
問題の長座布団はもう古くなってきてるから捨てなくちゃ。
途中で気付いてたら対策してこれたのに、残念です。
まあそんなこんなで、向うの家から持ってきたものはとにかく洗濯頑張ってます。

DSC07711.JPG
帰ってきてから、向うや途中で買ったものの残りを食べてました。
昨日の午後にネットスーパーに注文したものが届いたので
DSC07713.JPG
また食事がマトモに戻ってきてます。
でもけっこうお菓子とか食べたなあ~。

DSC07710.JPG
移動中のシロ。
けっこうよく寝てたりします。
小さ目のカゴにしてからは脚をのばしてカゴに押し付けたりしてて
そうすると体も安定していいようです。
今回も移動で体調はほぼ崩さず。
よかったよかった。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。