SSブログ

昨日は図書館とお買い物

昨日は図書館に返却の本があったので外出してきました。
ほんとは延長しようと思ってましたが
ときめく縄文図鑑という本に次の人の予約が入ってしまいまして~。
これ、けっこう気軽に縄文土器を見ることができて楽しい本です。
縄文時代に人気が出るの分かりますね。
いつかそれらしい焼き物を作ってみたいです。
お茶碗サイズくらいの火焔土器風の陶器の皿に
ナッツ類とか入れてオツマミにしたら楽しいと思うんですよね。
そういう陶器、作って売ってくれたらいいのにな~。
カミュのペストも返却しましたが、まだ3冊借りてるのがあります。
こちらは延長したので、さっさと読んで返却したいところ。
駅ビルのミロードに行ったらミスドの前を通ってかなり誘惑されましたが
なんとか踏みとどまり買わずに帰ってきました。えらい。
まだおやつウチにたくさんあるし。。。
その後はリカーショップでいつものBOXワインを買い、
ドラッグストアでいくつか買い物をして帰ってきました。
厚木も一旦は涼しくなってましたがまた暑さがぶり返してきてます。
昨日も暑かったし、今日は昨日よりさらに暑くなりそう。。。
まだ8月だから暑いのはしょうがないけど。。。
秋田の夏は短すぎると思っていたけど厚木の夏は長すぎるよ。。。
秋田と言えば、昨日金足農業は決勝で負けちゃいましたね。
残念でしたが、秋田では103年ぶりの決勝進出とかでかなり盛り上がったようだし
いつも甲子園はなかなか勝てないことが多いので
今年はいい夢を見せてもらったと思います。
ほんと、よく頑張ってくれました。
そんなに甲子園とか見ないけど、やはり秋田を応援したくなりますね。
次は家がある福島、その次にいま住んでる神奈川という順番でしょうか。。。

昨日の勉強は英語だけ。
フォニックスの発音トレーニングを月曜から改めてやってます。
ベイマックスのCDを家事をしながら聞いたり
ジブリのハウルの動く城のアニメを本にして、
セリフを英語にしてあるのがあって
ずうっと前に買っていたのを今回持ってきたので
その中の知らない単語を拾って調べてみたり。
ハウル~は最初に日本語で見たから英語に音声切替して見ると
ちょっと違和感ありますけどね~。
放送大学の方は、次期の4科目の登録申請をしました。
そういやそろそろ試験結果が出ている頃では?と思っていま見に行ったら
無事に全科目合格してました。
マルAが2つ、Aが3つ。よかったです。
これで一安心ですね。

DSC07721.JPG
一昨日の朝ごはん。
DSC07724.JPG
一昨日の昼ごはん。
大きな実の入ってる飲み物は、ナツメ茶。
前に福岡姉が送ってくれたナツメ、煮出してお茶にして飲むと体にいいらしいので
やってみました。
薄甘で、美味しくはないのですが、薬湯だと思えば。。。
最初、ナツメをヤツメヤシと勘違いして
ちょっとヘンだなあと思いながら齧ったら、固いわ美味しくないわでビックリ。
全然違うモノでした。(←アタリマエ)
DSC07725.JPG
一昨日のおやつ。
DSC07726.JPG
一昨日の夕ごはん。
鶏肉は久しぶりにハーブ焼き。
DSC07727.JPG
昨日の朝ごはん。
人参ドレッシングやっぱり美味しい。。。
DSC07728.JPG
昨日の昼ごはん。
メープルラウンドパン、ついに無くなった。。。
DSC07729.JPG
昨日のおやつ。
SAで夫に買ってもらったおやつ。
DSC07731.JPG
昨日の夕ごはん。
冷やし中華。
糸コンニャクを茹でた後フライパンで煎ってから
冷やし中華のタレにつけておいたらすごく美味しい。
上にキュウリやハムなどのせてホンモノの冷やし中華風に。
もっと食べたい。お腹にもよさそう。

DSC07734.JPG
今日のシロ。
なんとなくフマンそう。
夫が会社に行ったのがフマンなのかもですが、しょーがないでしょ~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。