SSブログ

秋田には7年も行っていない。

いつから秋田に行ってないか確認したら7年も行ってない。。。
震災の年のお盆に行ったのが最後みたいで。
夫が、両親が元気なうちに1回くらい行こうかな、と言い出したので
どう行くのがいいのか検索検索。
あ、行くのは夫一人です。
わたしは長距離移動は難しいし、シロには無理だしね。。。
わたしたちはお留守番。
元気があれば行きたいけどね~。
で、調べたところ、本厚木から高速バスで羽田空港へ行って
羽田から大館能代空港へ、そこからはレンタカーにするのが一番よさそうです。
飛行機は早めに予約すれば新幹線で行くのとあまり変わらないし。
けっこうお金かかっちゃうから悪いね、と夫は言うけど
7年も帰ってないんだし、わたしの方は母や姉達と旅行に行ったりしてるから
全然悪くないです。
わたしも夫と同じ市出身ですけど、もうわたしの実家の建物は無いし
母や姉達と会えば、その場所が心の実家という感じです。
友人には会いたいし、食べたいモノもあるから
行けるなら行きたい気持ちもありますけど。。。
夫はいまシルバーウィークあたりで行くか、年末年始にするか悩み中。
シルバーウィークにするならもう飛行機予約しないとなんですが。。。
まず、両親の都合も一応聞かないといけないよー、と言っといたけど。
行ってみたら旅行に行ってていなかった、じゃムダだもんね。。。
夫の姉妹と姪には去年八王子あたりで会えたけど
両親には全然会ってませんからね。
年末年始のほうが姉妹達にも会えそうですけど
北国は寒いし道路は凍るし。。。そこが悩み所。。。
どーすんのかな。。。

昨日の勉強は心理臨床の基礎第1回のラジオ講義を視聴。
英語はフォニックスの発音トレーニング、
ベイマックスを聞いて、家事をしながらNHK WORLDをかけてました。
とにかく英語に触れて耳慣らし。

DSC07732.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07733.JPG
お腹が空いて、午前中のおやつ。
DSC07735.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC07736.JPG
昨日の午後のおやつ。
DSC07737.JPG
昨日の夕ごはん。
セブンイレブンで買ってきました。
昨夜は夫は飲み会、駅近くまで送っていったので
(駅近くまで行ったら渋滞で車が動かず、夫は途中で降りて歩いて行った)
帰りにセブンイレブンに寄って買っちゃいました。
夫がこの前SAでアメリカンドッグを買って食べてたのが羨ましかったので~。
セブンイレブンのアメリカンドッグ、美味しいです。
糖質もたっぷり入ってそうですが、わたし好み。
春巻きも好きなんで、つい買っちゃいますね~。
アメリカンドッグ、また買いそうでコワい。。。
わりと近くにあるセブンイレブン、改装したあと初めて寄りましたが
なんかミニスーパーみたいになってました。
買い物しやすいし、駐車場も広くなっててよかったです。

DSC07740.JPG
今日のシロ。
ケージ前でウトウト。
昨夜は夫が飲み会でフマンそうでしたが、機嫌治ったかな?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創味のつゆ 200ml 2本+ぽん酢 モラいました。 [モラタメ]

モラタメさんから創味のつゆ200ml 2本+ぽん酢をモラいました。
DSC07398.JPG
コチラです。
創味食品の商品はけっこう好きですね。
ネット通販も利用しています。
今回の創味のつゆは1本200mlの小瓶で、これは卓上に便利♪
フタを開けると
DSC07739.JPG
こうなってるので、少しずつ使いたい時に便利です。
目玉焼きにかける時とか、少しだけ加えたい時にいいですね。
めんつゆ、卓上用には醤油差しに入れて使ってるんですけど
いつもフタが本体にくっついちゃうんですよね。。。
使い切ったところで洗えばとれるけど。。。
あと、お盆休みに福島の家に行った時に持っていきましたけど
これもよかったです。
醤油差しを持っていくわけにもいきませんけど
これならこぼれる心配もなく移動にはいいですね。
キャンプとかにもよさそう。
ウチでは今はキャンプには行かないけど。
使いやすい容器に入ってるのは嬉しいです。
ぽん酢も安定の美味しさ。
お浸しにかけたりして食べてます。

モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。