SSブログ

ブラックベリー

ブラックベリーはけっこうちゃんと育ちそうなんですが
いつも冬から春の間に野生動物の誰かに枝を齧り切られています。
それでも何とか生き残っていまして、今回は数粒ながら収穫できました♪
DSC07631.JPG
じゃーん。
一人3~4粒ですが、ちょっと嬉しい。。。
酸っぱいのもあったけど、甘い粒もあり。
美味しかったです。
こういうのを食べてても、ちょっとは汚染されてるだろなーと思います。
まあウチの庭のは、以前グミの実で検査した時に
かなりかなり低くて、普通の検査なら未検出レベル、
気にすることも無いかなというレベルですけど。

昨日はついに夫と玄関前の片付けをしました。
なんか動物のフンとか鳥のフンみたいなのもあって
かなりヤバチー(汚い)感じでしたが
ちゃんとキレイになりました。
ポストの掃除もしたし。
後で写真撮ろう。
あと夫の発電機と2輪の猫車、
ガーデンテーブルとセットになってたイス2脚も要掃除。
昨日は買い物にも行ったし、洗濯もしたし、
わたしにしてはけっこう頑張りました。
2人とも疲れて夕ごはんのあとゴロゴロしてたら寝落ち。
飲み会も休み。
健康そうな暮らしですね。

DSC07626.JPG
昨日の朝昼兼用ごはん。
トンカツは午前中に行ったスーパーで買ってきたもの。
トンカツってご馳走感満載。
起きてから、プリンアラモードの残りを食べました。
チョコも。
DSC07628.JPG
昨日の夕ごはん。
キュウリとキャベツの浅漬けは夫と2人分。
まだ冷蔵庫にいろいろ入ってて、帰る前に食べきれるか不安になってきました。
今日は少し料理頑張らないと。

DSC07637.JPG
今日のシロ。
置きっ放しのモノが入ったカゴの上にいつもの敷物を置いておくと
高さもちょうどいいらしくて
ここでよく昼寝したり毛繕いしたりしてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。