SSブログ

テニスボールでマッサージ

テニスボールを使ってマッサージするといいとネットで見て買ってみました。
DSC06029.JPG
amazonで2個入りで352円を2つ買いました。
ピンポイントでは1個を、2個は靴下に入れて2個セットで使うといいとあったので
合計4個を購入。
夫は靴下の好みがハッキリしてるのでもらった靴下はまず履きません。
もったいないからわたしが部屋用で履いてみたけど
やっぱり大きすぎて快適ではないんですよね。。。
なので新しい靴下がクローゼットにいくつもあるのでそれに2個入れてみました。
結果は。。。いやー、靴下に2個入れたのが気持ちいいの~。
床にゴロリと寝転んで腰のあたりの下に入れてゴロゴロするとすごくイイ。。。
肩のあたりでやってもいいけど腰のあたりが特に気持ちいいです。
ボールからちょっとゴム臭がするのが困りもの。。。
そのうち消えるでしょうか~?
ラベンダーオイルでもかけてみようかな。。。
夫もたいへん気に入って、おしゃべりしながらよくゴロゴロやってます。
筋膜リリースのローラーもあるけど
あれは首肩のあたりはいいんだけど腰のあたりをやるには大きすぎるんですよね。
その点テニスボールはちょうどいい大きさです。
硬過ぎないところもよいです。おすすめです。
DSC06034.JPG
テニスボール入りの靴下をのせられるレイ。
ビックリしたのか少しの間固まってました。
この後すぐ逃げていったけど。ふふ。

DSC06031.JPG
土曜日の朝ごはん。
せっかく写真撮ったのでアップ。
夫が作ってくれました。
DSC06032.JPG
中にはベーコンと卵とチーズ。
DSC06040.JPG
夜ごはんはアヒージョ。たぶん。
ちゃんと食べたこと無いからこれでいいのかよく分かりません。
ウチにあるもので。。。ということで
オリーブオイルにおろしにんにく、赤唐、塩を入れて弱火で。
具は冷凍の剥きアサリとメカジキとブロッコリー。
夫はたいへん気に入ってましたね。
作るのを手伝ってくれながら、これならオレでも作れそう。。。と言ってました。
うんうん、作れると思うよー。
わたしはそんなに魚介ファンじゃないので、マアマアかな。。。
アヒージョの右上にあるのはよく見えないけどチーズフォンデュ。
わたしはこっちの方が断然好き~。
ちょっと白ワインを入れ過ぎたけど、美味しかったです。

放送大学のほうは復習をしながら次期に何の講義を受けるか検討中です。
まずは面白そうなのを書き出してみてます。
次期の試験は7月下旬ですけど
それまでにコロナはおさまってるんでしょうか。。。
自宅試験なら試験の日時は気にしなくていいけど
行くとなるとそのへんもよく考えないとですからね。
7月下旬じゃねえ。。。まだ無理なんじゃ。。。
そういやオリンピックもねえ。。。どうなんですかね。。。
いまオリンピックの話をされてもどっか遠い国の話でもしてるように感じます。
感染者数はやや減ってきてますけど
緊急事態宣言の効果が出てるんですかね。
このまま順調に減ってくれるといいんだけど。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。