SSブログ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
ちょっと今頃の挨拶ですが。。。
今日から夫も仕事始めです。
少しゆっくりめに会社へ行きました。
わたしも家事をしたり、ゴロゴロ休んだり、いつも通りですね。
あ、でも今日は車に取り付ける予定のカメラのことを調べていました。
車の前と後ろにカメラをつけようと思って買ってあったのですが
意外と夫に取り付けてもらうには手間がかかりそうで。。。
特に車を駐車場なんかでバックする時に後ろが見えにくくて
出来れば早めにつけてほしい事情があるので
カメラ持ち込みで作業をやってくれる車やさんはないかな。。。と調べてまして。
オートバックスなんかもやってくれるみたいですが
ちょっと高くつきそうだし。。。
と、調べていたらグーネットピットというサイトに行きついて
持ち込み作業に対応してる車やさんを検索出来たので
評判もいいみたいだし、問い合わせメールを出してみました。
お返事はいつ来るかな?
早めにくるといいのですが~。

年末年始はいつも通り、飲んで食べてゴロゴロしてました。
気が向くと掃除したり片付けしたり。
レイの爪切りはしましたね。
すんごくイヤがってましたけど。。。ふふふ。
夫は髪を切ってました。
あとホットサンド用のフライパンとでも言うのかな。
アレを買ったので使いまくりです。夫が。
DSC05862.JPG
こんなのを焼いたり。
パンにハムだけ挟んで焼いてみたり。。。
いろいろやってみた末に、思ったりめんどくさいという感想でした。
えー。。。
昨年買ったポップアップ式トースターのあまりの便利さに開眼し
キャンプの時とかにコレもいいんじゃないかと思ったようですが。。
うん、そりゃね、やっぱりポップアップ式トースターは超簡単ですよね。
パンを入れてレバーを押すだけ、ついて見てなくてもいいしね。。。
でもホットサンド用フライパン、わたしはたくさん使えそうです。
もともとホットサンドは好きだしね。
ネットで見たけど、お餅を焼いてもいいし、焼きおにぎりも美味しそうだし。。。
今回はテフロン加工の安いフライパンを買ったけど
使い慣れたらそのうち鉄製のを買いそう。。。

今年に入ってまだレイの写真も撮ってないことにさっき気付きました。
なので昨年届いていてブログに載せてなかった絵手紙を載せますね。
福岡姉より。
DSC05761.JPG
そうなのよ~、コロナはもうどうなるのか。。。
明後日あたりにまた緊急事態宣言が出そうってニュースで言ってるよ。。。
DSC05762.JPG
ウチは飲み過ぎなので今日から節制いたします。。。
DSC05765.JPG
うんうん、エコーショー5いいよね~。
アレちゃん返事してくれるし。
夫が自分の実家用にもお小遣いで買うことになりました。
やっぱり顔を見て話したほうが話が通じるし
これの使い方は簡単だしね。
でも、わたしの家族側と繋がると困るので
夫のアカウントで夫と夫の実家用に2台買って
わたしの家族用とは分けることに。
新年のセールで安くなってたしね。
夫の実家にはネット環境がLINEのネット回線だけ使えるのしかなくて
月の契約は1GBくらいしかないんだけど
どうやら週2回、1回10分話しても1か月1GB程度らしい。。。
その他にはあまり使ってないし、週2回も電話しないし。
義父倒れてからマメに連絡はとってるけど電話は月2回もしてるかどうか。。。
FAXは活躍してますね。ふふ。
ネットで調べてたらやっぱり同じような状況の人がいるようです。
ネット回線は引いてない、ガラケーしか使えなくてスマホは無理で。。。というの。
夫のアカウントだとアマゾンプライムにも入ってないし
ほんとに実家との連絡のみの利用になりそう~。
でもこの先連絡とることも増えるかもだし
なんにせよ操作が簡単というのは大事ですからね。。。
おっと話があちこちに行ってますが福岡姉からの絵手紙はここまで。
あとクリスマスに母からも絵手紙がきてます。
DSC05763.JPG
シュトーレン嬉しかったなあ♪
次回もぜひまた作って送ってね~。

年頭にあたって、今年の目標は。。。
1. 引っ越し頑張る→こまめに片付け&掃除も
2. 引っ越しあるけど1年の家計費はトントンで→節約を心掛けよう
3. もう少し元気になる→テレビ体操はちゃんとやろう。出来ればミニトランポリンも
といったところです。
皆さんはどんなの立てましたか?
コロナに負けずにがんばるぞっ!!

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日やることたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。