SSブログ

ヤマザキの春のお皿、1枚目をもらいました♪

今日、ついに1枚目をもらってきましたよ~。
DSC03571.JPG
はい、コチラ♪
やっぱり花の形がカワイイ。
大きさも丁度良く使いやすそう~。
これはやっぱり4枚もらいたいかも♪
というわけで4枚目指して頑張ります。
今日サンドイッチを買ったりしたので2枚目分のポイントまで貯まりました。
順調、順調~。
今日は図書館へ行って、読みかけのも一旦全部返却してきました。
新型コロナ肺炎もどーなるか分からないし、
出かける用事は減らしておこうかと。。。
その建物の1階にヤマザキディリーストアが入ってるのでついでに寄れてよかったです。
後は帰りにドラッグストアにも寄って、いろいろ買い貯め。
流通が滞ってもしばらく心配なく暮らせるように
最近は何かと多めに買ってはいましたが足りないものをね。
マルチビタミン&ミネラルもあったらいいかなーとか、
調味料も少し多めに追加、解熱鎮痛剤のEVEも1つ追加、
栄養ドリンク、歯磨き粉、洗濯洗剤などもいつもより1つ多くなるよう購入。
水で溶かすスポーツドリンクの素も。これは熱が出た時に飲む用。
ティッシュやトイレットペーパーはこの前買ったし。。。
食料は米とか乾麺類を大目に買ってあるし。
今日はカレールーとシチューの素だけ買ってきました。
こういうのもあると安心よね~。
まあ備えはこんなもんでいいかな。。。
酒も足りない気がするけど、酒はあると飲んじゃうから悩むわ~。
そうそう、やっぱりマスクはありませんでした。
全体的に人の数は少な目でしたね。
図書館も、街中を歩く人も、ドラッグストアも、
それなりにいるんですが、いつもに比べると少ない。。。
外出控えてますよね。。。そうだよね。。。

レイがベッドで粗相をしていてショック~。
さっき気付いて、いませっせと洗濯中。。。
もー、疲れてるのにー。
あ、今思ったけど、もしかして今日外出されてつまらなかったのかな。。。
うーん。。。??
たまにしちゃうんですけど、今度は外出との関係を気にしてみよう。
いやでも、今日出る時はテレビ台の下で静かにしてたし
帰ってきた時も同じところにいましたけどね。。。
いつしたかよく分からないので。。。
DSC03568.JPG
今朝のレイ。
そんなところから顔だけ出して寝ててカワイイ。

DSC03563.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03564.JPG
昨日の昼ごはん。
久しぶりにアサリとブロッコリーの酒蒸し。
ネットスーパーでアサリを買ったら砂抜きするよう書かれてあってガーン!!
砂抜き済みのがくると思い込んでました。。。
そう言えば何も書いてなかったわ。。。
一昨日の夕ごはんで食べようと思っていたけど砂抜きして昨日の昼になりました。
やっぱり美味しいですね。
砂抜きを面倒がらずにまた作ろう。
DSC03565.JPG
昨日のおやつ。
やはりホシイモは最強。
続けて食べてるとお通じいいです。
DSC03566.JPG
昨日の夕ごはん。
カレーを昨日作ったらカレールーが無くなりまして。
こういうルーもあると安心だよなーと思って3つ買ってきました。
シチューの素は2つ。
結局食べるから大目に買っても大丈夫~。

毎日拡がっているようにしか見えない新型コロナ肺炎。。。
見たくないような気もするけど、ついつい見てしまう関連ニュース。。。
情報収集も大事だしね。。。と自分に言い訳してみたり。
休校にしたり、イベントキャンセルされたりしてますが
効果があるのか不安です。
一気に広がると医療も対応できなくなるから
どうせ広がるならゆっくりな方がいいのかなとも思うと
何も効果無いわけではないかな。。。と思ったり。
うーん、いつまでかかるのか。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。