SSブログ

大根の花は咲かない気なのか

この前書いた大根の葉につぼみがついた話ですが。。。
DSC03349.JPG
コレですね。
花が咲くと思って楽しみにしてましたが
その後ひょろひょろと2~3倍くらいの高さにまで伸びて
DSC03481.JPG
今はこんな状態です。
あれ、咲かない気なの~??
成長してないで咲いてくれたらよかったのに。。。
このまま枯れそうなムード満点です。残念。

今日は買い物にちょっと行ってきました。
リカーショップとドラッグストアです。
皆さん、マスクちゃんとしてますね。マスク率高し。
でもやっぱりドラッグストアではマスクは売り切れ状態でした。
わたしも外出から帰ったら手洗いとうがいをしてます。
今までインフルエンザとか流行ってても
めんどくさがりのわたしはほとんど手洗いうがいなんてしてなかったですけど
なんか今回のはちょっとコワい感じがしますもんね。。。
ちょいちょいっと洗うだけじゃダメなそうなんで
きらきら星の歌を歌いながら洗ってます。
歌の長さが手洗いにちょうどいいそうです。
しばらくは外出は控えめにするつもりですからね。
出かけた時くらいは我慢して手洗いうがいをしよう。。。
ほんとはそろそろ髪を切りに行きたかったんですけど。。。
もーいいや。。。めんどくさいし。。。

土曜日は午前中にヤマザキディリーストアに行ってきました。
もちろん、春のパン祭りのポイント狙いの買い物です。
DSC03471.JPG
お弁当とか
DSC03472.JPG
エクレアとか
(誰だ、甘いものは買わないようにしようと言ってたのは)
写真に撮り忘れたけど太麺ナポリタンとか。
いっぱい買っちゃった~。
店内で焼いてるパンはポイントシール関係無し。。。ガッカリ。
でもあまりに美味しそうでいくつか買いました。
DSC03473.JPG
こういうのとか。。。
ポイントシールは20点分くらい貯まりました。
25点で1枚のお皿と交換なので、あと少しで1枚目完了です。
こんなに炭水化物を食べちゃってどうかとは思うけど。。。へへへ。。。
夫も今朝は体重が増えてた~!!
ゴメンね、付き合わせて。。。
今日からまたちゃんとたくさん野菜を食べてもらわないと。

DSC03475.JPG
レイ、手を揃えているみたいでカワイイ。
そう言えば前回体重を量ってから1週間だから
そろそろまた量らないと。

土日はあとはウチに籠ってました。
夫も何やら趣味のことで忙しかったし
わたしはゲームしたり、編み物したり、読書したり。
編み物はあと肩まわりの縁編みだけです。
いまその途中です。
テレビなんかでディズニーデラックスのCMをやってて
ちょっと調べたら月額税抜で700円。
音声も字幕も日本語と英語を選べるらしいので
すごくよさそうだとは思うけど
スカパーに入ってる上にそれもとなるとやっぱりちょっとねえ。。。
一瞬心が揺れたけど、いま他にもたくさん録画して見てないのがあるから
まずそっちを見ないと。
どんどん見てハードディスクを空けないとなのですよ。
まだ見てない録画もたくさんあるのに
新たに何かを契約したってどうせ見る時間無いよね~。
ディーライフのチャンネルが3月いっぱいで無くなるのがちょっとショックだったので
ついディズニーデラックスのことを考えたけど
今はやめておいたほうがよさそう。
どう考えても録画して貯めてるものを片付けるのが先ですね。うん。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。